

ブーム

20070516090621.jpg

ハマッた !!!
石垣島の美味しいラー油。
このラー油が食べたくて思いついたおかず。大根と豚肉で何つくろ ??? で、思いついたのがこれ。
下茹でした大根と豚肉を甘辛ゴハンが進むクン味付けで炒めておいて、大人だけラー油たっぷり。
美味しいーーーー♪♪♪
これはかなりのヒットだなー。

と。この日のお昼には1人ランチでおいしい讃岐うどんをゆでて、ねぎと温泉卵とだし醤油。そしてラー油たっぷり !!! なんてことしたし。
これももちろん激ウマ。

すでに1/3消費したラー油。
なくなる日も近そうだわ。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/96-07f0fb38

Comment

メリー | URL | 2007.05.16 09:30
おいしそう♪ 朝からピリっとする画像によだれがぁ…。
普通のラー油と違うんですか?
辛いのは苦手なんですが、チョロッと使ってみたくなりました。
カオリN | URL | 2007.05.16 09:51 | Edit
辛いの苦手なんですか ??? (笑)
このラー油は「辛味<旨み」なので
辛いのがダメでも食べれると思いますー♪♪
サチコ | URL | 2007.05.16 13:59
讃岐うどん!そりゃうまそうだわーー♪
この調子だと、あっという間になくなっちゃいそうですねー(^∀^)
しかしラー油の旨みっていうのはどんな感じなんだろう??
ごま油の風味みたいな感じなのかな??
カオリN | URL | 2007.05.16 14:08 | Edit
ぬふふ。
塩やにんにく、ウコンなど、具が入ったラー油。
・・・といえば、少し想像できるかな ??? (笑)
むろんた | URL | 2007.05.16 18:35 | Edit
こんばんは。
ラー油ですか、美味しそうですね。
今度の休日に作ってみようかな。
やっこ | URL | 2007.05.16 18:47
さすがv-106
私よりだいぶ使いこなしてますね(汗)
ラー油もよろこんでます、ホント。
らでぃっしゅさんから封筒が届きました~
ワクワクです!私もカオリNさんみたいにちゃっちゃーと
料理できるように頑張ります!
カオリN | URL | 2007.05.16 20:54 | Edit
えっっ ???
お料理されるのですか ???
ウラヤマシイ。
わがダンナは、子守は抜群なんですけど
料理は包丁すら持てません・・・ >_<

ラー油がなければ
炒める時に豆板醤を足せば
ピリ辛ゴハン&ビールのすすむ一品になりますよー♪
カオリN | URL | 2007.05.16 20:57 | Edit
10年かかってやっとこんなカンジですかね。 (笑)
これが仕事なんだもん、ちょっとくらいできる様にならなきゃ
ウソでしょ !!! (笑)

書類、明日か遅くても金曜日の午前中には
取りに伺いますねーー♪♪
ゆ鴨 | URL | 2007.05.17 11:46
もう1/3もなくなっちゃったのぉ~??
そんなにおいしいラー油なんだ…ますます興味津々!!

久々のカオリNさんの料理画像、
あんまりにもおいしそうでお腹がグ~って鳴っちゃったよ~(〃▽〃)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.05.17 13:26
そんなに美味しいの?

って事で・・調べてみましたよ!
石垣島ラー油☆

小売店では、千葉は近くても船橋・・・って事で、仲間を募って購入してみようかな~。

そうそう、面白レシピを投稿して採用されたらもれなく1本もらえるらしいよ!
あと残りわずかでしょ!狙っちゃえば?(^、^)
カオリnならget出来るよ!!!
ちなみに・・・チーズon石ラーとか納豆in石ラー・・どうなの?なレシピ満載だった。。。
カオリN | URL | 2007.05.17 16:37 | Edit
ふふふ。
ピールがすすんで困ったよ~。 (笑)
ゆ鴨さんには辛さが足りないと思うけど、
機会があれば是非食べてみてーー♪
カオリN | URL | 2007.05.17 16:39 | Edit
関東では結構お店で買えたりするみたいだね !!!
まっちゃんも機会があれば是非 !!!
ビールはほどほどに~~。 (笑)

そのレシピ、添付されてた。
フシギなのばかりだよね !!! (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
