

温かいのを食べましょう

20061209102550.jpg

実はワタシ、子どものときから汁物が大好き^^
特に今年は「食べたい気分」なんですよね。
他にも色々作っているのですが、今回は肉団子と春雨のスープ。
肉団子の中身はしいたけとたまねぎ。塩コショウのほかに、にんにく醤油とオイスターソースなどで、しっかりと味付け。
スープは味覇で中華風にして、小松菜、しいたけ、にんじん、豆腐などと春雨を。
すこしトロミをつけて、あったかいところを召し上がれ~♪
生姜の絞り汁なんかを入れると味が締まるし、さらに身体も温まっていいかも !
今度はそうしよっと。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/9-1d684522

Comment

ゆ鴨 | URL | 2006.12.09 16:57
おいしそうですね~♪
我が家も昨日は白菜と春雨の中華風スープをつくりましたよ。
とろみ&生姜の搾り汁、いいですね!
とってもあったまりそうです♪
サチコ | URL | 2006.12.09 23:23
私ってば!!
実は毎日のようにお邪魔してたんですよ~☆ でも、なかなか更新されないなぁ・・忙しいのかなぁ、なんて思ってたら、「お気に入り」に貼り付けてたページがトップページじゃなくて「はじめまして♪」のページを貼り付けてたんです(>д<) そりゃ、毎回同じページが出ちゃいますよね☆
てなわけで、今まとめて見させていただきました! ようやくお腹がいっぱいになりましたー♪
カオリN | URL | 2006.12.09 23:40 | Edit
春雨スープ、おいしいよね♪♪
子らは、トロミがあると野菜があっても食べやすいみたいなの・・・。
カオリN | URL | 2006.12.09 23:44 | Edit
!!! (笑)
そうだったの~~ ???
ワタシこそ、サチさん忙しいのかなーって思ってたよ。 (笑)
こっちはさ、記事アップするのに時間かからずサクッと出来るので、よっぽどのことがないかぎり、何日も空くことはないと・・・思う・・・けど・・・。
たぶん。 (笑)
はる | URL | 2007.01.04 16:03
あけましておめでとうございます。はじめまして。ずっとブログ読ませてもらってたんですが、初めてのコメントです。いっつも美味しそうなメニューで、作りたい、、と思いながらブログ眺めるだけ。やっぱりセンスかなー、もっと勉強しなきゃ~。と思いながらまた思うだけ(笑)今年は思うだけではなくいろいろチャレンジしま~す。
カオリN | URL | 2007.01.04 17:44
おめでとうございます&はじめまして!
そっか、ずっと見てくれてたのね。アリガトウ♪
今、病院なので更新できませんが、復活したらまたコメントしてくださいね♪
どうぞよろしく♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
