

ウチ飲み計画

20070425091035.jpg

久々に変わったものが食べたくてキノコのキッシュを焼きました。
実は、野菜が届くのが毎週金曜日。
土日は野球があって、こまめな料理がなんだか億劫な週末、野菜がたまり気味なこの頃。
それを一気に使ってしまいたくて。
キッシュは何度も焼いているけど、お店で食べるのと比べて ??? の点を改善するべく自分なりに工夫をしたつもり。
が、が。
でも、まだまだだ~~。
もうちょっとパイ生地がサクサクになるようにしたいのと、お味が優しすぎるのと。
うーん。
とすると、どれだけ塩分入れなきゃならないの ???
チーズもたっぷり入っているので塩は控えめにしたのだけれど。
ま、売り物でないのでこんなものとするか。健康第一。
パイ生地の点は、次回リベンジ !!!

実は今日は次男の誕生日。
5才になりました。早 !!!
今夜はリクエストにお応えしての晩御飯になります。
それにかこつけて、白ワインでも開けちゃおうと、もくろむ母。
キッシュはそのための一品でもあるのです。むふふ。
超高カロリーのお誕生日ディナー、お楽しみに♪♪
コワ !!! (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/83-4d92a8fc

Comment

ゆ鴨 | URL | 2007.04.25 13:26
次男君、お誕生日おめでとうございます!!

次男君はどんなお料理をリクエストするのかな~??
とっても楽しみです♪

お外で食べてとってもおいしかった料理を再現しようとすると、意外に塩分が多いんだーって感じることが私も多々あります。高カロリーな料理もおいしいものが多いし…「おいしい」ってイコール「ヘルシー」にはならないことも結構あるんですよね~(⌒_⌒;
サチコ | URL | 2007.04.25 17:27
キッシュおいしそ~~♪
確かにお店で食べる塩味強めのキッシュもお酒が進んで美味しいけど、家庭ならではの身体に優しい味のキッシュもまた美味しいですよね☆
次男くんのリクエストは何かな??
カオリNさんも、美味しいお酒を飲み過ぎないようにねー♪
asobo | URL | 2007.04.26 08:41 | Edit
こんなにおいしいそうなキッシュがあるなら
絶対白ワインは必だね!
いま、うちにイタリアのおいしい白があるんだけどな。
この写真をサカナに飲もうかな?
ところで、夕べはワイン、あけたの?
カオリN | URL | 2007.04.26 09:14 | Edit
ありがとうございます♪

外食で勉強して自分の料理に生かすのはいいけれど、
作ってみると、やっぱり外は外。
おうちゴハンはおうちゴハンなんですよね~~。 (笑)
カオリN | URL | 2007.04.26 09:15 | Edit
飲みすぎどころか・・・
栓さえ抜けなかった・・・とほほ。 (笑)
カオリN | URL | 2007.04.26 09:17 | Edit
このキッシュ、作りたてより一晩置いたほうが断然美味しかった♪
でも、ワインに手が届きませんでしたーーー。 >_<
asoboさんは飲みましたか ? (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
