

隙間のゆったり

20070422103458.jpg

あちこち行かなきゃならない用事のあいだに
子どもが借りていた本を返すべく図書館へ。
あとの予定もあったので、返すだけ返したらすぐ帰るはずが・・・。吸い込まれるように写真集のコーナーへ。
前にも来て、何冊か見て帰ったのだけれどそれに味をしめて。 (笑)
三冊ほど手に取り、窓際の隅のほうの椅子に座って引き込まれるように鑑賞。
あーーー。よかった。楽しかった !!!
最初からゆったりする目的で来て見るのもいいけど
気持ちがバタバタっとしてるときに、集中して引き込まれて見るのもいい。
最近になって図書館大好き。
若い頃は外ですることばかりに目がいき、体を動かすことしかしなかったから、今頃図書館の魅力に気づいたワタシ。
またこうやって吸い込まれるように来ては、短時間で鑑賞して帰る・・・マイブームになりそう。 (笑)
これ、もし借りて帰るとなると・・・。
見ないな。多分。いや、絶対。
図書館だからいいのです。

最近写真を撮るペースが落ちたような・・・。
いや、落ちたというよりは落ち着いた、なのかな。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/81-bd417df5

Comment

asobo | URL | 2007.04.22 20:43 | Edit
やっぱり写真をいっぱい見せてほしいな。
たまには、写真展にいくのも刺激になって楽しいよ。
サチコ | URL | 2007.04.22 22:08
図書館!最近すっかりご無沙汰~☆
絵本とかもあっていいって聞くけど、うちの息子はまだ本の扱いが乱暴だからちょっと借りれないなぁ。。

図書館って異質の空間ですよね。 なんだか行っただけで賢くなった気になっちゃう・・のは私だけ??
カオリN | URL | 2007.04.23 09:39 | Edit
写真はfotologueのほうで、ごらんくださいね♪
写真展も、そのうち行きますよ♪♪
今は新学期そうそうで、次男もずっと午前保育。
来月からは少しは時間もできると思うので^^
カオリN | URL | 2007.04.23 09:43 | Edit
そうねー。ウチの子らも小さいうちは、本は破くものだと思ってた !!! (笑)
でも、図書館が近いので、よく連れて行って
「こんなに本があるよーーー」というのは見せてました。
ワタシがあまり読まずにきたことを、今頃後悔してるので、
子らには本の楽しさを早くから知って欲しくて。。。
ゆ鴨 | URL | 2007.04.23 10:24
隙間のゆったり、うん、いい言葉!
とっても贅沢な響きがします。

今の私の生活は、
ゆったりまったりの中にごくごくたまにバタバタがあるだけ。

でも子供が生まれたら180度変わっちゃうんだろうな…

そんなときに、カオリNさんのこの言葉を思い出せたらいいな~^^
カオリN | URL | 2007.04.23 13:15 | Edit
そんなに忙しいでもないんよ、今のワタシ。
ただ、時間が細切れなので、使い方が悪いと
「あー、時間がない」になっちゃう。
上手い人はいかに隙間に用事をこなすか・・・。
苦手なのよね、そういうの (^^;)
ゆ鴨さんは上手だよ、きっと。
それに産後しばらくは、隙間・・・なんてなくて
べったりのシアワセをどうぞかみしめて !!!
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
