

逞しくならされます

20061208134038.jpg

寒くなったとたんに、一気に風邪がやってきた。
ノロウイルスが例年の4倍も猛威をふるっているらしい・・・。先月末その流行にしっかり乗っかって、次男、病院→点滴・・・。
ほっとしたのもつかの間、今度はアデノウィルスで、高熱と嘔吐→激しい咳・・・。本来夏風邪の代表格のこのウイルスが、今頃また流行ってるらしい。
もう段々と慣らされるもので、「ああ、ノロね。」「ああ、アデノね。」となってきているワタシ。
小児科はどこも混雑。待ち時間は相当。その上点滴となれば、所要時間は ???
でも、それももう想定の範囲内。

オバハンは図々しくて、あつかましい !!! って言うけど。

でもね。そうでなければやってられないのよ。
そのオバハンに守られて生きてるんよ、みんな。
忘れたらアカンで !!! (笑)

さて。
緑の野菜が苦手な次男。
なので、ほうれん草克服メニューということで、ほうれん草と舞茸のキッシュを作ってみました。もちろん、今はこんなヘビー系は食べられないので、少し前のメニューですが・・・。
チーズと卵のフンワリ感でなんなくクリアー ! 大成功♪♪
ちょっと生地がゆるめだったのがかえって食べやすかったみたい^^
早くお浸しとか胡麻和えとか食べてくれれば簡単でヘルシーなんだけどね♪

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/8-a33a0b8b

Comment

midori | URL | 2006.12.08 14:23
次男君、お大事に…。
ノロウィルスって、なぜだか関西の方で多いようですね。
こういうのって、家族にも伝染しちゃうみたいですから、かおりNさんも、体力を落とさないように、無理しないようにしてくださいねー!!
カオリN | URL | 2006.12.08 21:59 | Edit
まだ、熱が下がりませんが・・・。
なんとか快方には向かっている気はします^^
ワタシが倒れたら、家の中はグチャグチャになっちゃうので、なんとか踏ん張りまーす♪♪
ありがとう。
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
