

イカづくし

20070413101254.jpg

いいスルメイカが手に入ったので・・・。
イカづくしな晩ゴハン。
ケールと炒めてみました。にんにく風味で塩とレモンとであっさりと。
ケール。はい、青汁の原料です。 (笑)
こんな野菜も届きます。栄養たっぷりで、美味しいんですよ♪
あ、味 ??? 大丈夫。不味くない。 (笑)
でも、後口がほんのり苦いかな・・・。春の野菜は少し苦味があるのが多いでしょ。
そんな感じです。
子らには不評でしたが、大人は美味しく頂きました。

20070413101857.jpg

生食用のイカだったので、まっちゃんおススメのイカソーメン+きゅうりの千切りを、頂いたキムチに絡めて。ごま油タラリ、ごまパラリでいただきました。
美味しいーーーーー♪♪
ビール飲むしかないでしょ !!! これは。
子らはイカ+きゅうりのみ、だし醤油かけてバクバク食べてましたよ♪
半分は下ごしらえして冷凍にまわすつもりだったイカ、一晩できれいに食べてしまいました。
ごちそうさまーー^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/78-51262e46

Comment

サチコ | URL | 2007.04.13 20:54
新鮮そうなイカですねー♪
ケールと炒めたのも、キムチで和えたのも美味しそう~(^~^)
画像だけでもビール行けそうです!!
asobo | URL | 2007.04.14 08:27 | Edit
ぼくも子供たちと同じ、
イカときゅうりだけで満足!
ゆうべ、久々におかゆ以外を食べたよ。
仕事の打ち合わせの後で、おいしいお寿司。
イカそーめんも食べたよ。
ゆ鴨 | URL | 2007.04.14 09:46
うわ~!イカ好き&激辛好きにはたまらない画像だわっ!
キムチ和え…これだけでビール大瓶2本はいけそう♪
midori | URL | 2007.04.14 22:25
そうだ! イカ… しばらく食べていない食材のひとつでした! 新鮮なの、食べたいですヽ(^o^)丿。
トルコブルーの器も素敵ですね。
カオリN | URL | 2007.04.15 00:01 | Edit
ビール、いっちゃう ??? (コラ
カオリN | URL | 2007.04.15 00:03 | Edit
美味しいお寿司。いいなー。
お寿司屋さんのイカソーメン、美味しいだろうなー♪
カオリN | URL | 2007.04.15 00:05 | Edit
ビール、いっちゃう ??? (コラ
・・・再び !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.04.15 00:08 | Edit
ワタシもイカ、久々でした♪
甘くて美味しかったよ♪♪
あ・・・。器 ???
これはケーキが入っていた器。
素敵だったので、リサイクル~~^^
カマウチ | URL | 2007.04.15 00:53 | Edit
無垢がどうたらいう話、たいした意味はないので(笑) 深く考えないで下され。謝られると悪いことしたみたいなのでコメント削除したけど。
って、どこに何書いてるんだ俺は。
とにかくごめんなさーい。
カオリN | URL | 2007.04.15 08:42 | Edit
てっきり怒られたのかと・・・・・。 (笑)
こちらこそ、なんかややこしくしてしまってすみませんでした。
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.04.15 12:06
あ!イカキム!!
何だか、私の作るのより美味しそう~~~!

私も久々にイカキムしたくなってきた(^、^)
このトルコブルーな器=素敵!!!
まずは器から購入か?
カオリN | URL | 2007.04.16 09:21 | Edit
さすがおススメなだけあって、めちゃめちゃ美味しかった♪
これはいいイカが手に入ったら
絶対また食べたいわ~~。
ありがとうね♪♪
asobo | URL | 2007.04.16 10:10 | Edit
野球の応援かな?
どんなおべんとうを持っていくのかな?
カオリN | URL | 2007.04.16 13:12 | Edit
お察しの通り。 (笑)
土日はバタバタ忙しいのと、クタクタになるのと・・・。 (笑)
お弁当は、「おにぎり弁当」と決まっていて、
中に入れるものを各家庭で工夫して持たせます。
ワタシ達は、大抵家で食べますが、
ほとんど朝、一緒に作ったおにぎりとおかずの残り。
そうそう、以前絹さやの大きいの、六甲なんとか。
あれは、モロッコインゲンだと思います。
六甲ではなくてモロッコ !
全然違うけど、似てる~~ !!! (笑)
asobo | URL | 2007.04.18 01:56 | Edit
そうか、鉄板焼き屋さんが
モロッコっていったのがもが抜けて
六甲に聞こえたんだね。
なんと、まぁ、あ間が抜けた話だなぁ。
高級食材を扱っている野菜屋さんとかで
おいてないかチェックしてるんだけどけどね。
見つけたら買ってみよう。
カオリN | URL | 2007.04.18 08:45 | Edit
デパ地下ならあると思いますよ~♪
モロッコインゲン ^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
