

細やかでいて大胆

20061206221545.jpg

うーーーん。沁みた。 (笑)
いまね、テレビでミスチルが歌ってた。
「しるし」
FMとかでよく流れるから、メロディーはよく知ってたけれど、歌詞をじっくりといま初めて聴いた。(テロップがでるから・・・)
深いね。
どこからわいてくるの ? そんな言葉。
ガツンときたーーー・・・。
この人の曲、いつもこんなだなあ。
心の深ーーーい部分に響く感じ。
こんな言葉を紡げる人、すてきだな。

さて。
少し前の晩ゴハンに登場したおかず。
蒸し鶏と蒸しキャベツのサラダ風。
ついついグリルやソテーに走ってしまいがちなお肉を、珍しく蒸してみました。ついでにキャベツも蒸して、たっぷりと。

ソースはオーロラソースとゆず胡椒マヨの2種。
これ書きながら、ゴマだれやゆずポンでも美味しかったんじゃないのーと思ってます。 (笑)

なにをするにしても。
どさっ、ばさっと大胆・・・ばかりでなく、
ちょっと細やかさを心がけたいなと。
いい歌を聴いて思ったのでした。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/7-31772b1f

Comment

asobo | URL | 2006.12.07 17:29 | Edit
料理って大胆さと繊細さだよね。
ところで夙川公園の猫は見ましたか。
松の木の上で鼻水タラ~ン。
猫の不幸はぼくの幸せ。なつかしい風景が見られてごきげんです。
midori | URL | 2006.12.07 19:48
昨夜はFNS歌謡祭を見ていたのですね!!
私も、途中は中断しながらも、ミスチルの曲は聴きましたよ~!!
そうですね、歌詞ってとっても大事ですね。
カオリN | URL | 2006.12.07 23:52 | Edit
鼻水をたらす猫 ???
夙川公園にいるんですか ?
え ? え ?
もしやこちらへ来たのですか ???
カオリN | URL | 2006.12.07 23:55 | Edit
最近の歌って譜割りが難しいから、じっくり聴かなきゃ詞が入ってこない・・・。
って感じるのは、一昔前の人間なのかしら ??? (笑)
asobo | URL | 2006.12.08 01:45 | Edit
きょう東京のテレビでは、夙川公園で松の木に登って降りられなくなった猫のニュースを何度もやっていました。もう3日目とかで、通りがかった人のインタビューとかもやっていました。猫は風邪をひいたらしくて鼻水たらーり。公園にはしご車が入れないので、救出は大変みたい。
猫には悪いけど、おかげで懐かしい風景が見られてぼくはにこにこしていました。
人混みの中にカオリNがいるとおもしろかったのにな。
ゆ鴨 | URL | 2006.12.08 09:38
おおー!今晩のおかずはちょうど蒸し鶏にしようと思ってたところなの。ニアミスでしたね(笑)

ミスチル、私も好きです!
その曲聴いてみたいなぁ。
カオリN | URL | 2006.12.08 12:59 | Edit
あ、そんなことがあったんですね !!!
実は火曜の夜から次男が具合悪くて、病院通いやらなんやら・・・。
ニュースも見ていない状態なので・・・。
すぐそこのことすら、知らなかった~~。 >_<
てっきり、ふと思い立ってふらりと来られたのかと思っちゃった^^
カオリN | URL | 2006.12.08 13:03 | Edit
ゆ鴨さんちの蒸し鶏、楽しみ♪
わが家は今夜はダンナは飲み会、次男は不調のため、簡単メニューの予定。 (っていつもか・・・)
ミスチル、いいよね。
ワタシももう一度「しるし」聴きたいわ~^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
