

ここまできたか・・・。

20070314203814.jpg

お父さんが早く帰った日は、男は男同士でお風呂に入る。
遅い日は、長男が先に1人で入り、そのあとワタシと次男・・・というのが定番。
かつては3人で入っていたけど、男2人入れるのはクタクタになるので、小学校に入学したくらいから、長男は1人で入ってもらうようにしている。

今日もいつものごとく、長男に「はよ、お風呂入りや」というと、長男が次男に「一緒に入ろか」と声をかけた。これまでも何度かそんなこともあったのだけど、次男はあっさりと拒否してきた。
ところが。今日はどういうわけか、「うん、入る」となったのだ。

え ? え ???
ワタシは拍子抜け。
でも、助かる。とても助かる ! あー、これでひとつ済んだという気がする。と同時に、なにやらもの寂しい気も・・・。
もちろん、男の子2人で入るお風呂なんて、どこを洗ったかもわからないくらいだろうから、まだまだこれからずっと毎日というわけにはいかないだろうけど、たまにはこうして2人で入ってくれると助かる。

だんだんと離れていく・・・。あっという間だなと思う。
でも、今度はまた別の仕事が増えてくる。
仕事は終わることはないということか。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/61-274cfd53

Comment

サチコ | URL | 2007.03.14 21:34
成長を実感すると、喜びと共に一抹の寂しさを感じちゃいますよね☆
ウチはまだまだべたべただけど、ちょっとうっとおしいと思ってしまう反面、やっぱりこれがなくなっちゃうと寂しいんだろうなぁ~、って思います。
でも兄弟で入るお風呂、楽しそうでいいですね!
ウチも数年後はそうなってるのかな~☆
カオリN | URL | 2007.03.14 21:39 | Edit
なるね。すぐなる ! (笑)
あっという間だよー。特に2人目産んだあとは・・・。
1人目はしっかりじっくり。
2人目はどどどーーーっっ、かな。 (笑)
who are you??? | URL | 2007.03.14 22:55
なるほど、なるほど!!
手が離れても、まだまだ母親業は長そうですもんね(子供が成人するまで? 結婚して独立するまで???)。

パソコン、やっと本調子に戻りました! またマメにチェックさせていただきます(^^♪。
カオリN | URL | 2007.03.15 21:20 | Edit
うんうん。
カタチは変われど、仕事は続くーー。 (笑)
それは生きてる限り、だれでもそうかな・・・とおもふ。
ゆ鴨 | URL | 2007.03.16 10:01
そぉかー。

私はいよいよこれから子育てが始まるところだからピンとこないけど、妊娠期間ですらあっという間に過ぎていくんだから、子供との蜜月もあっという間なんだろうな。

うん。その時間をできるだけ大事に過ごさなくっちゃね!
カオリN | URL | 2007.03.16 15:34 | Edit
ゆ鴨さんなら、大丈夫~。
なーんも心配することなし。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
