

1日遅れのひなまつり ?

20070304212907.jpg

昨日のひなまつりは急に思い立って、実家の父母を誘って大阪の万博公園に行ってきた。
薄曇でときどき雨もパラリと落ちたりもしたものの寒くも暑くもなくちょうどいい散歩日和。
園内の梅林も満開で、カメラをぶら下げた人々で賑わっていました。子らも広い園内で思いっきり遊んでご満悦。

ひなまつりなのでお寿司でも一緒に作って・・・と思ったら、「すき焼きならすぐ出来る」といわれ、あっさりそちらに転んでしまったワタシたち。 (笑)

で。今夜。
わが家の冷蔵庫には菜の花、にんじん、etc・・・。
ベーシックに、ちらし寿司とお吸い物・・・かなと。

でも、実は。
明日友達とお寿司ランチをする約束があるワタシ、好きとはいえ2日続けてお寿司はなぁ・・・ということで、変更♪♪

20070304215609.jpg

最近よく覗きに行っている、とあるブログで見た「菜の花とアサリのペペロンチーノ」と「にんじんのポタージュ」。そっくりそのままマネっこさせてもらってしまった !!! (笑)だって、材料がぴったりだったから。

とても美味しかったー。
家族4人で500gのパスタをペロリ完食~~♪♪
大満足でした。

さー、明日はお寿司ランチ。
ボリューム満点のお店らしいのでとても楽しみです。
最近、食べる量が半端じゃなくなってきた・・・。
ヤバイ・・・けど、明日は予定通り行ってきまーーす^^


まっちゃんのリクエストにより・・・。
人参ポタージュのレシピはコチラ
レシピ 圧力鍋で、キャロットスープ♪ by メアリーローズ

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/55-9d51cded

Comment

ゆ鴨 | URL | 2007.03.05 09:37
人参のポタージュ、生クリーム(?)のアートがとっても素敵です♪
来年はおひな祭りを祝うのかな?それとも端午の節句かな?
3月3日はそんなことを思いながらイタ飯でした~(笑)
サチコ | URL | 2007.03.05 12:13
わわ!春っぽいパスタ、美味しそう~♪
にんじんのポタージュもとってもキレイ(☆。☆)
我が家も病人だらけのひなまつりだったもんで・・夕飯はかなり悲惨なものでした。。
ほんとはワタシもお寿司作る予定だったのに~(TÅT)
midori | URL | 2007.03.05 12:57
うちは買ってきたちらし寿司でした(~_~;)。
菜の花のパスタ、美味しいですよね!
この前お店で食べた「春のパスタ」には、もう筍やそら豆まで入っていて…  すっかり春めいてきましたね。
カオリN | URL | 2007.03.05 22:41 | Edit
アートだなんて !!! (笑)
グルグルってやって爪楊枝でピッピッピーだよ♪
赤ちゃん、どっちか楽しみだよーー^^
カオリN | URL | 2007.03.05 22:42 | Edit
え、病人だらけ ???
なにかあったーー ???
見に行こう・・・。
カオリN | URL | 2007.03.05 22:45 | Edit
パスタ、なんでも入れられて美味しいよね~~♪
大好きーー。
わが家の野菜はランダムに届くから、
それに合わせたらこのメニューになりました♪
asobo | URL | 2007.03.05 23:59 | Edit
あ、春が来たと思った日に
春のメニュー菜の花のパスタをつくります。
ことしは暖かい日が多かったから2月の2度。
ぼくのは菜の花だけで、アンチョビで塩味をつけます。
きょうは打ち合わせを終わって帰ったら
(いま、帰る途中にカフェでひと息ついてるところ)
ベーコンとアスパラのパスタを作ろうかと思っている。
でも、疲れて眠るかもだなぁ
カオリN | URL | 2007.03.06 10:49 | Edit
菜の花は今年4回目くらいかな ?
でもパスタにしたのは初めてでした。
アサリのお出汁が出てて美味しかったですよ。
asoboさんはベーコンとアスパラのパスタ食べれたかしら。
それとも寝ちゃったのかな ??? (笑)
asobo | URL | 2007.03.06 17:18 | Edit
ベーコンとアスパラガスのパスタをつくるときは
岩手県のベーコンでつくると決めています。
脂身がまくてとてもおいしい。
残念ながらそのベーコンがきれていたので
キャベツのパスタでガマンしました。
これもアンチョビベースの塩味。
朝まで仕事をしていたので、きょうは眠い眠い。
カオリN | URL | 2007.03.06 23:37 | Edit
夜中だから、かえってキャベツだけのパスタがお腹にやさしかったかも♪
その美味しいベーコン、一度食べてみたいな。
今日こそは早く寝れるのかしら。
疲れがピークになる前にゆっくりできればいいのにね。
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
