

だから感染るんですってば。 (笑)

20070222225428.jpg

「長いこと食べてないなー。」なんていうことは、全然ないのですが。というより、逆に、「またですか。」ですけど。

でも、大体の人がそうだと思います。

カレーって。
他人が「食べた」「食べたい」というのを聞くと、もしくは食べているのを見ると無性に食べたくないですか ??? え、ワタシだけ ??? (笑)

またまたカレーです。
今回は初めて、Kさんに教えてもらったチャパティを焼いてみました。

20070222231337.jpg

いつも、機械任せの捏ね、手捏ねしてみたらしんどい !!! (笑)結構固い生地で力がいりました。
教えてもらったのは強力粉と全粒粉を混ぜるものでしたが、思い立ったらすぐ作りたくて今回は強力粉のみ。で、クミンシードを混ぜ込んでみました。
一斤半分、約8枚焼きましたが最後の2枚くらいになって「あー、そうか !!! 」とコツをつかんだので、次回はちゃんと全粒粉でバッチリ作りたいと思います♪

実は、実際にお店で食べたことがないので、正解 ??? ダメ ???
よくわからなーい !!! (笑)
でも、美味しかったです♪♪

ということで、OK・・・かな。

近いうちに必ず復習、やりますよー !!!

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/50-7371ab6f

Comment

まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.23 11:58
また・・こんな時間に来ちゃった(T、T)
いや!正解でしょ!!ちょっとフライングして食べながらじゃないと・・タマランよ!!このサイト~~~(≧、≦)萌え~~☆
カレーでしたか・・・今日は・・・モグ♪モグ♪私はコーングラタンパン(カロリーは食事中は考えない事にしてます)
後ろのサラダちょっとちょうだいな~モグ♪モグ♪うま~♪
そういえば・・うまさん・・どうしてるのかしら・・・
midori | URL | 2007.02.23 17:55
今回のは、どんなカレーだったんでしょうか(^◇^)???
チャパティに付けて食べるんだったら、挽肉のカレーとか合いそうですね。
私も感染しそうです。 ブログ初めて、みなさんのも見せて頂いて…  それまでよりも、確実にカレー頻度UPしてます!
サチコ | URL | 2007.02.23 21:03
わかります! カレーって伝染りますよね☆
でもこんなお店みたいなカレーはウチでは作ったことありませんが。。。
引き出しに眠ってるグリーンカレーキットが目覚める日も近い・・
カオリN | URL | 2007.02.24 12:15 | Edit
後ろのサラダって、きゅうりとトマト切っただけなんだけど。 (笑)
うまさん。
ほんとにどうしちゃったのかなあ・・・。
カオリN | URL | 2007.02.24 12:17 | Edit
今回はいつものひき肉と豆のカレー。
ガラムマサラやクミンをたくさん入れました。
また大量に作ったので、ワタシは3日くらい食べてたよ~♪
ほんと、強力な感染力。
恐るべしカレー !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.02.24 12:20 | Edit
ワタシもーー。
つい先日、長らく眠っていた無印のグリーンカレーキットを使ったばかり。
子どもがいるとアレ系はなかなか・・・。
ランチに大人だけで食べちゃった♪♪
ゆ鴨 | URL | 2007.02.25 13:25
カオリNさん、お久しぶりです!
ブルネイの旅から無事戻ってきたゆ鴨です♪

ブルネイ&クアラルンプールではほぼ毎日カレー三昧♡
とってもシアワセでしたよ~♪

これでもかってほど食べてきて大満足のはずなのに、
カオリNさんのカレーをみたらまた食べたくなっちゃった!
ほんと、カレーの感染力って恐ろしいですね~(⌒_⌒;
カオリN | URL | 2007.02.25 18:18 | Edit
お帰りなさい、ゆ鴨さん !!!
そうね。カレー菌には無抵抗なゆ鴨さんだもん !!! (笑)
さっき、ブルネイの記事チラ見してきたのであとでゆっくりお邪魔しまーす♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
