

週末のお昼ゴハン

20061205121359.jpg

子ども達、困ったことに週末の外食が大好き。
なにも子どもに限ったことではなく、ワタシも大好きなんだけど。 (笑)
でも、一家の財布を握る身としては外でばかり食べるというのは、どうも罪悪感・・・。
栄養面も気になるし・・・。
でも。食べたいものは食べたいのだ !
先日も出かけたついでに、お腹すいたぁ~攻撃がはじまり (きたきた
食べて帰ろうよぉ~攻撃にかわる。 (いつも
そしてそのうち半分は「マクド行こ !!!」なのだ。

マクドもおいしいよ、たまにはね。
でもさ、この前ポケモンのカレンダーが欲しいってゆーから行ったじゃん ! 食べたじゃん !!
で、マクド却下。
さあ、何食べよ・・・。そりゃ、いとめなくということなら何なり食べれるんだけどさ。
そういうわけにも・・・だし。

で、そうだ !!! 豊屋さんのカツ丼に行こう♪
尼崎の国道2号線沿いにあるカツ丼専門店。
安くてボリュームがあるのでかなりのお得感♪♪

写真は「おろしカツ丼」。カツの上に大根おろしと白髪ねぎ、青ねぎがたっぷりでお出汁がかかってます。
卵はないの ! これあっさりしてておいしい♪
しかもお値段590円。マクドのセットメニューとほぼ同じ。
これにプラス260円で、ご飯大盛り+カツ2枚になるので、これにすれば小さい子どもに分けるのは十分。
マクドの値段でガッツリカツ丼。
最近のわが家のお気に入りのひとつです^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/5-d4ccc3eb

Comment

ゆ鴨 | URL | 2006.12.04 18:16
これはさっぱりしてておいしそうなカツ丼ですねー!
個人的には葱を大葉にかえてほしいですけど(笑)
お子さんもカオリNさんも大満足の一品ですね♪
midori | URL | 2006.12.04 21:37
良いですね~。
+260円とはお得!!

小さい子はみんなマック(マクド)大好きみたいですね! 
大人になった今でもたまに食べたくなりますね。
カオリN | URL | 2006.12.05 09:04 | Edit
あ、これねぎだらけ !!! (笑)
フツウのふわとろカツ丼やカレーカツ丼、ソースカツ丼もあるよ。ゆ鴨さんならカレーかな。 (笑)
しかし、1食10品目をクリアできません・・・。
カオリN | URL | 2006.12.05 09:07 | Edit
そそ、こっちではマクドなんですよね。 (笑)
たまにはワタシも食べたいけど、毎週とかいわれるといやだなぁ・・・。
カツ丼だって、毎週はいやだけど。
なんでもほどほどだよね♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
