

いまさらながら。

20070220235411.jpg

最近、ちょこちょことプチ模様替え実施中。
片づけが始まると、お約束の「座り込み」ついつい。 (笑)
色んなものに見入ってしまって、作業がすぐ中断してしまいます。

写真がね、整理されてない写真がね、どさっと出てきました。子どもの小さい時のヤツ。普通はたくさん撮って、キレイに保存するのでしょうが、今でこそ写真が楽しくて撮りまくっているものの、以前は全然興味のない領域だったので、適当に撮って、整理は途中からほったらかしになっていました。

1枚1枚見ていると、なんだかたまらなくなってしまいました。
まず、そのとき「いいな」と思っていた写真と、今「いいな」と思う写真がまるで違う。
それに、この子らこんな表情してたんだと。
見たことのある写真なのに、全く違って見える。
PTAの役員をやったり、子どものことには深く係わって来たつもりだったのに、幼稚園にはほぼ毎日行っていても、実際にはきちんと見てやってなかったのではないかと・・・。

バタバタと忙しく、必死に過ぎた日々。
でも、こうして写真を見返すと、そこに写る子どもの表情から「あー、このときはこんなことを思っていたんだろうな」とか、「撮った時のワタシはこんなだった」とか。
ぶわーーーっと甦ってきて、涙がぼろぼろぼろろろって。 (笑)

撮らな !!! ちゃんと残さな !!!

なんかね、改めて写真の力を思い知った日でした。
もっと早く気づきたかったけど、今でした。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/49-a7c7746d

Comment

サチコ | URL | 2007.02.21 09:30
ワタシも苦手なんです・・写真の整理(>Å<)
撮るのは簡単だし楽しいし、バシバシ撮っちゃうんだけど、アルバムに貼るものを選んで、現像して・・となるととたんに億劫になっちゃう☆
もうひとり増えるし、ということで先日ようやく整理したら、実家から大量の過去の写真をいただいてしまいました。。
や、やりなおしだぁ~~~。。。
カオリN | URL | 2007.02.21 21:21 | Edit
長男はそこそこあるのよね。
次男のは歩く前くらいまでは撮ってた。
そのあとが、ほとんどないのよ !!!
ちょっと心して撮ります。子どもの写真も。 (笑)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.22 14:02
良かった~ご飯ネタだったら間食しちゃう所だった(-m-)サチポッポの所で・・・触発させられました。。

模様替えって構想期間が長いヨネ☆(私だけ?)

5年間家具の配置を変えていなかった我が家も、とうとう今年変わりそうなのヨン。。。構想5年!!永すぎ?

写真か・・・子供が生まれたら(出来たら)考えよう。。。
カオリN | URL | 2007.02.22 23:25 | Edit
長い長い !!! 構想時間、ワタシも。
色々考えてはいるんだけどねー。 (笑)
これでOKってなくて。
子らの成長によって、色々と事情が変わっていくし・・・。

まっちゃん家、いいことありそな気がするなー、ワタシ♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
