

そろそろ全開モード

20070219203308.jpg

無類の麺好き。しかもパスタは一番好き。
でも、自分でもどうしたの・・・と思うほど、ここのところパスタ熱が上がってきませんでした。以前なら、自分ひとりだけのランチのために、せっせとパスタを作っては「むふふ~~♪」となりながら食べてたのに。 (笑)

ようやく作ろうかな・・・という気が起きたので、定番トマトソースベースで作りました。
トマトの水煮缶とツナ、たまねぎ、しめじ、ひよこ豆。あるものを総動員。ダンナは飲み会の日で、子らと3人の晩ゴハンだったので、にんにくは控えめ、辛さは自分だけタバスコかけました。

うーーん。やっぱり好きだわ、パスタ。
また、毎日のように食べてしまうかもしれない !!! (笑)

ビールも、復活してきたし。

PTAの役員もそろそろ終わりで、打ち上げの日も既に決定済み♪
ふふふ。準備は万端なのです。

あ、ビール復活といってもワタシのキャパは350ml缶ひと缶ですよ、元々が・・・。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/48-176bb5ce

Comment

midori | URL | 2007.02.19 21:03
おっと!! 久しぶりにカオリ’s パスタが登場しましたねヽ(^o^)丿!!
実は私、明日のお昼はトマト&ベーコンのパスタを考えてましたが、これを見たらツナに変更しようかな??? っていう気持ちになってます。

そして、あっと言う間に去年盛り上がった? 冷製パスタの季節になりそう…。
サチコ | URL | 2007.02.19 22:17
でた! カオリNさんのパスタ♪♪
コドモもパスタ大好きなので、ウチも最近じゃランチとかにもささっと作って食べてます。
でもワタシのパスタ熱が上がったのは、カオリNさんのブログ効果ですよ、絶対☆
asobo | URL | 2007.02.20 03:04
コメントどうぞ。
asobo | URL | 2007.02.20 03:20 | Edit
夜遅くまで仕事をしていたら無性にパスタが食べたくなった。
シンプルなアーリオ・オーリオが食べたい。で、ニンニクをたっぶり使って久々にシンプルなメニュー。眠気覚ましもかねてペペロンチーノは多め。おいしかった。仕事がなかったらワインをあけたのになぁ。
先日は、しめじ、マイタケ、エリンギ、マッシュルーム、しいたけを使って、きのこたっぷちのパスタを作ったよ。ことしは、忙しくてあまりつくっていなかったけど、やっぱりじぶんでつくるパスタがいいな。
そば、うどんを含めると、麺を食べない日はないくらい。ふと、苦楽園にいくたびに立ち寄っていたイタリアンのお店を思い出したよ。ことしは暖かいから夙川の桜も早く咲くのかな?

*ごめん、間違ってさっきタイトルだけをアップしてしまった。
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.20 10:57
ううううう~~~おいち・ちょう~~~(≧、≦)

早弁決定☆

そうそう、サチ☆パスタも美味しいよ!!

は~~~どうして?写真にさえ反応できる私の腹の虫!!
は~~~私の想像力を呪うよ!さっきから、よだれが凄い!!
コメントはここまで、何か買って来ようっと!!
カオリN | URL | 2007.02.20 16:25 | Edit
はい。久々のパスタ登場です♪
そーだ。そろそろ冷製パスタの時期がやってくる~。
何回食べるんだろ ??? (笑)
カオリN | URL | 2007.02.20 16:28 | Edit
ウチもパスタはランチがメインだけど、
ダンナがいないとついつい簡単で子どもの食いつきのいいもの・・になっちゃう。 (笑)
サチさんのパスタもいつもめっちゃ美味しそう。
ワタシがしないような組み合わせだから、今度まねしてみよ♪
カオリN | URL | 2007.02.20 16:32 | Edit
あー、よかった。
asoboさんちゃんと食べれてるかなーと思ってたから。
また、イタリアンの写真も載せてくださいね♪

そうそ、2/10に頂いていたメッセージ、ずっと見落としていて気づいたのが昨日・・・。
ほんと、ごめんなさいm(_ _)m
それから、ここのブログはコメントもあとで修正・削除がききますので今度試してみてくださいね♪♪
カオリN | URL | 2007.02.20 16:34 | Edit
あはは。
で、まっちゃんお昼何食べたの ???
ワタシは今日は駅前のカフェで「おひとりさま」してきたよ♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
