

コワイコワイといいながら・・・。

20070217151427.jpg

砂糖が・・・
油が・・・
と言っておりますが、久々に揚げ物など。

でもこれは、少し前のメニューなのでブラウニーと連荘にはなってないので念のため。

実は正月にもらっていた海老、サラダ油。早く使わなくちゃということで、オーソドックスにエビフライ。
しかし、どれだけ頂き物があるんや ! とお思いでしょう。はい。これでほぼ終わりですから。 (笑)

立派な海老♪
でもね。むきむきすると、カワイイ海老♪ (笑)
10尾あった、天然海老。子らに3本ずつ。大人は2本ずつ。
どうしてもそうなっちゃうよね。 (笑)
付け合せに長芋の素揚げ。これ、ほくほくして美味しい。美味しい岩塩をつけて食べたら最高でした。
そして、以前にも作ったほうれん草のスープと十六穀ごはん。あるものや使い切りたいもののオンパレードだったけど、この日はなんだか大ご馳走♪♪
いつもじゃないからね。 (笑)




あ !
なんかもの足らんと思ったら。
タルタルソース作るの忘れてた !!!
あーあ。
仕方なく、レモンを絞って食べたとさ。
それはそれでおいしかったけど。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/47-4ff2c4c9

Comment

midori | URL | 2007.02.17 15:47
↓確かに。 私も滅多にお菓子作りはしませんが、作ってみると、いかに砂糖&バターがたくさん入っているかのお勉強になりますね(*_*;。
でも、たまには良いですよね!!!

あ!! 長芋の素揚げって美味しいんですよね! 忘れてましたー。 近いうちに作りたいなー(^◇^)
カオリN | URL | 2007.02.17 19:47 | Edit
たまにはね ! (笑)
子どもが喜べぶんだったら年に1度くらいはね♪

長芋の素揚げ、青海苔ふったらさらに美味しい !!!
サチコ | URL | 2007.02.17 20:16
えびふりゃー、美味しそう♪♪
我が家はえびフライももっぱらウスターソース&ケチャップです☆
タルタルも美味しいけれど、なんだかソースの方がごはんが進むんですよね(^~^)
長いもの素揚げは新発見です!今度やってみます!
カオリN | URL | 2007.02.17 20:19 | Edit
なはは、えびふりゃー !!! (笑)

長芋の素揚げは駅前の美味しい焼き鳥屋さんで出てきたのを覚えて即実行。
食べに行ってもタダでは終わらないぞーーー。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
