

実はコワイ。

20070216132018.jpg

これはなんでしょう ??? (笑)

バレンタインデーに家族用に焼いた「栗とカシューナッツ入りブラウニー」。
ワタシ、食べることも料理も好きだけど、お菓子作りってちょっと苦手。適当が許されないから・・・。

でも、大抵女の子はお菓子作りから料理に入りますよね。ま、それはワタシも例に違わずで、最初は何でもきっちり計って手順どおりにしなくちゃ出来なかったから、それでもよかったのだけれど。

主婦になって、料理もそれなりにこなせるようになってくると、きっちりしなくちゃならない、手順を守らなくちゃならない・・・というのがもう面倒くさい。 (笑)
しかも、お菓子作りはタイミングも大切。混ぜる途中の生地をほったらかして、先に散らかった台所を片付けることもままならず、散らかり放題のあと、オープンに入れてからやっと片づけを始められる。

しかも。

このブラウニー、オーブンの天板1枚分の中に、砂糖が180gサラダ油が200ccも入ってる !!! 作りながらすんごい怖いんですけど・・・。

子どもの頃は、食べても太りやしない。
体を悪くするなんて思いもしない。
親も娘のすることを、せっかく作っているんだからと片目をつぶって見ていたのでしょう。
もちろん、天板1枚分1人で食べるわけではないけれど、普通の料理からすれば凄い量だもん。
コワイコワイ。

まあね。
母からの手作りお菓子は子らも楽しみにしてくれてるからコワーイと言いながら毎年作るのですが。

作ってみて初めて、食べ物が何で出来ているかというのを意識できます。普段何気なく食べているものでも、本当はコワーイかもしれません。 (笑)

ま、食べ過ぎずほどほどにしましょうね、という話。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/46-01ae6c90

Comment

まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.17 12:03
本当・・・こわ~~~~サラダ油200g飲め!!って言われたら~~~出来ない!!
でもブラウニーだと天板1枚イケルかも。

怖いものほど旨いのは何故なのでしょ。。。
サチコ | URL | 2007.02.17 12:51
わかります! 
普段はパン焼きばっかりのワタシ、たまーにお菓子を作るとその砂糖と脂質の量に、思わずおののきます☆
でもそこをケチると美味しくなくなっちゃうんですもんね~。
買ってるケーキなんて、きっと手作り以上に入っているのでしょう。。
気付かないフリして食べてますが・・やっぱりコワーイ!!
カオリN | URL | 2007.02.17 15:08 | Edit
ブラウニー、天板1枚はなんぼなんでも !!! (笑)
ひときれでコーヒー2杯は飲めるよ~~♪
カオリN | URL | 2007.02.17 15:10 | Edit
ね !
パンでも、リッチとリーンではぜーんぜん違うしね !!!

怖いけど美味い。
どうするぅ~~。 (笑)
美容師やっこ | URL | 2007.02.17 19:04
オイル200の一部いただきました!
めーーーーーーっちゃおいしかったです。

こんなにおいしいなら、へっちゃらですオイル200v-91
病は気から、ウエイトオーバーも気合でふきとばします(笑)
カオリN | URL | 2007.02.17 19:43 | Edit
いやー、いつでも気合十分のやっこさんに怖いものはないよね !!! (笑)
いつも押し付けがましく色々持っていってごめんなさいね♪助かりました~~^^
お式の写真、今度楽しみにしてますね♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
