

きらきら ???

20070209103357.jpg

いつもお世話になっている美容師さんが結婚することになりました。
若くして、お店のオーナーでもある彼女、とってもいい「空気」を持っている人で、行くたびにいつも癒されて帰ってきます。

近所の仲良しは、皆、その人にお願いしています。
誰からともなく、「何か、キモチだけお祝いしたいよね」ということになり、気遣いをさせない程度のものを4人で贈ろうということにしました。

なにがいいかと迷ったのですが、ちょうど彼女もデジタル一眼レフを買ったところで、先日お店でカメラを見せてもらったら、もろ「オ○ンパス」ロゴ入りストラップがついてて。 (笑)
ワタシもちょうど、「このロゴ入りストラップはどうにかならんのか !!! 」(特にニコンは黄色で嫌だっ)と思っていたところだったので、結婚祝いには程遠いけれどアルティザン&アーティストのカメラストラップをプレゼントすることに・・・。

早速注文して手元に届いたら・・・。
なんか。
差し上げるにはしょぼくないかい ???
ちっこいし、軽いし。 (笑)

でも。
「気遣いさせない程度の・・・」というコンセプトのもと、お花を添えて贈ることにしました。

開店前に駆け込むところを捕まえて渡そうと、ワタシたち、ワクワク♪

で。無事渡せてよかった、よかった。
喜んでくれたみたいだし。

どうぞ、末永くお幸せに♪
今後ともワタシ達の髪型を、どうぞよろしくお願いしまーす^^




そして・・・・。
後日、彼女のブログにお礼が書かれていた。

>みなさんとってもステキな笑顔で参りました。
>いやほんと、みなさんキラキラしてました。

って。
きらきらな人に、きらきらって言われちゃったよ !!! (笑)
いやー、嫁ぐ前っていいよねーとつくづく感心したのはワタシ達でしたのに !!! (笑)

あの、ワタシ達、きらきらでした ? ぎらぎらではなかった ??? (笑)
子どもらを送り出してホッとした時間帯。
そして、お店のシャッターをあけるヒ○ルくんのバクハツ頭に大ウケしながら雑談してたからなーーー。 (笑)

しかし。
美容師さんて、直前まであんなにボーボー頭なんや・・・と。
それでいて、お店が開店と同時に、ちゃーんと営業スタイルになるんやと、ミョーに感心した次第でございました。


ストラップ、ちゃんと取り付けできたかしら ???
海には連れて行けないけど、陸でのお供には是非使ってやってくださいね♪♪




Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/42-eb73e89d

Comment

まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.09 11:43
は~(^、^)ただいま☆

首(経費削減)が3月末まで伸びたので~2ヶ月間ブログも延長する事にいたしました♪

事員削減では無いのかい?って・・・だって内のNPO法人は事務局って私一人なんだよ!言うなれば・・事務局長ですわ~そんな私を首?!
って・・・どっかの町じゃ~年収700万の一戸建て付き事務局長もいるのにさ!!!

ちょっと!カオリんN!!(呼び捨て強行突破ヶヶヶ)
聞こえましたよ(д)/
ブログばっかりやってるから首にヤン?!(関西弁はネコ語に近いね!)
意味の無いコメント長いし・・・って思ったでしょ~!ムキ~

だって・・・・だって・・・・寂しかったんだもん(TёT)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.09 11:51
本日2回目コメントっす!
(だって、だって~~~~イイジャン!送信ポチットナ♪)

ストラップ~って言えば・・サチポッポが私達が所属しているバレーボールチームの携帯ストラップ作ろうって言い出してさ~首から携帯ぶら下げられるヤツ・・・もし良かったら、一緒に作る?(キラキラ美容師さんの分も・・・)
あ!カオリNは送料込みで¥2000円回収するから宜しく!
カオリN | URL | 2007.02.09 11:51 | Edit
はい、おかえり♪
なはは、違うよ♪
まっちゃんは既に呼び捨てだからそのままでいいということさ♪

はい。
寂しがりなんだからさっさとPC買いなさいね。

ところで。
うまさんどうしたかなぁ・・・。
ゆ鴨 | URL | 2007.02.09 17:01
本当に相手のことを想っているからこそ思いつくことのできる、心のこもったプレゼントだと思いますよ♪

きっと幸せオーラってうつるんですよ!
美容師さんの幸せを心から喜んでいるカオリNさんたちにも、きっと美容師さんの幸せオーラが伝染してキラキラ輝いていたのかも☆☆
幸せ美容師 | URL | 2007.02.09 19:34
速攻でつけましたv-91
ありがとうございます。
ほんまに皆さんの笑顔がね、きらきらしてたんですよ
「おめでと~う」って。

うれしいっす。幸せになります

ちなみに私もボーボーでしたねv-12
3分でととのえますv-221
カオリN | URL | 2007.02.09 22:01 | Edit
首からの携帯ストラップは・・・。
肩が凝るからダメでーす。。。
あ、爆笑してるでしょ >_<

でも、どんなのか見たいから
完成したら写真アップしてね♪
カオリN | URL | 2007.02.09 22:06 | Edit
うん。
ワタシ、あの人大好きなのよねーー♪
あ、変な意味じゃなく。 (あたりまえか)

幸せオーラか。
いい響き~~ ♪♪
カオリN | URL | 2007.02.09 22:13 | Edit
きらきら・・・。
ワタシ達のチーム名、「ぴか☆」です。
なんで、チーム名なんかあるねん・・って笑わんといてね。 (笑)

ストラップ、無事はまったようでよかったです。
規格が合わなかったらどうしようと、ちょっと心配だったの。

やっこさん、ボーボー ?
ヒ○ルくんが強烈すぎて !!! (爆笑)

さ。
いよいよ本番ですねー。
お式後に、伺いますね♪
春本トリートメントを是非よろしく !!! (笑)
(入院してめっちゃ痛んでしまったので・・・)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.02.10 11:16
え!チーム名?ピカ☆??何の組?でも楽しそう!!
また、オサレな所でお茶して・ランチもドカ~ンってするんでしょ?
入る!!入るぅ~!!関東進出決定☆(現在一人)

肩こりか~ソレって俗にいう【○十肩】ってやつ?
(^ー^)キキキ
カオリN | URL | 2007.02.10 13:48 | Edit
きききって !!! (笑)

ぴか☆はね、たまにお昼ごはんを一緒に作って食べたり、
3ヶ月に1回くらい飲みに行ったり。
年に1度はBBQ、あとクリスマス会や節分海苔巻きの会など。
あとは、子ども預けたり預かったり。
ちょこっと空いた時間にお茶したり。
そんなかんじ。
もちろん、全員集合は最近ではなかなかなので、
集まれる人だけ・・・だよ♪
まっちゃん、関東の支部長任せた。
メンバー集めてよ !!! (笑)
asobo | URL | 2007.02.10 14:40
ストラップに限らず革製品は少し使いこむといい味がでてくるんだよね。
ぼくも新しいデジカメを買ったよ。忙しくてほとんど使えてないけどね。
一眼レフじゃないけど、リコーのGRデジタル。ストラップとケースをアルティザン&アーティストのものに変えるかどうか迷ってる。GRデジタルには、古いレンジファインダーカメラみたいな外付けファインダーとか楽しいオプションがあるので、まずそちらを買ったら予算がなくなったというのが真相。先日撮影立ち会いの時に持って行ったら、カメラマンさんが俺もほしいんだとうらやましがってくれた。ちょっといい気分だったよ。
ニコン、軽くていいね。以前に比べて写真の雰囲気がとてもよくなってきたのはきっとニコン効果なんだろうな。
楽しんで撮っているんだなぁ。というわけで、撮ってるシーンを想像しながら、ぼくも見ることを楽しませてもらっている。
カオリN | URL | 2007.02.10 21:09 | Edit
リコーのGRデジタルって知らなかったんですが、凄いカメラなんですね !
しかも、高っっ。 (笑)
ワタシもアルティザン&アーティストのストラップが欲しかったんですが
ちょっとお高めなので今回はドンケにしました。
またおいおい、色々と楽しみたいと思います。
それより、腕磨けよ・・・って感じですよね。 (笑)
ニコン効果、出てますか ?
良し悪しは別として、楽しいのは間違いない♪
ゆっくり練習します。
asoboさんの写真も楽しみにしてますねー。
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
