

一粒桜

img009_02_s一粒桜
先日フィルムを大人買い。
35mmを20本とブローニーを20本。すべてモノクロ。
これでしばらくは大丈夫かと思っていたら、そうだ、桜・・・。
何年か前は毎日桜の加減が気になってデジでバンバン撮ってたっけ・・・。
たまたま行くことになった夙川沿いの桜並木。
まだまだ五分も咲いてなく、カメラのフィルムはもちろんモノクロ。
これで撮ってもただの「木」だな・・・と撮ったのは地面に落ちた花ひとつ。
これから咲くし。買っとこうか、カラーも・・・と、ブローニーのカラーを2本だけ買いにわざわざヨドバシへ。
なのに。
今度は撮る気がしない。
なんなのさ。笑

すっかり満開を過ぎかかった桜を見ながら、モノクロ入りのカメラで素通り。

今日はとてもいい天気。
朝から気分もとてもいい。

でも、撮りに行こうと思わず。

どうも夜とか暗がりの室内が最近の好みのようで。

仕方がないので家中の不用品整理。
そんなとてもとてもいいお天気の春の日。

Comment

ありま秀丞 | URL | 2009.04.08 08:42
桜がきれいな季節ですね。桜は見た目の記憶と写真とのギャップが大きいので、あえて撮らないことが多いです^^;

フィルムがなくなると、会社の先輩に頼んでヨドバシで買ってもらうというバチ当たりなことをしています(笑) その代わり、ポイントは先輩に差し上げるということで。
最初は「白黒フィルム? 今時そういうの売ってるんか?」といわれましたが、今じゃ400TXとか100TMXとか記号でも通じるようになりました。
asobo | URL | 2009.04.08 16:25 | Edit
この季節になると、ぼくにはやっぱり夙川のさくらです。
一粒でも、しゃく側のさくらがみられてよかった。
ありがとう。
@kaoring | URL | 2009.04.08 21:12 | Edit
そのお使いオイシイじゃないですかっっ。
私、やりたいです。笑
買うのはいいとして、問題はお渡しするのをどうするかですねぇ。笑
桜。
今日、入学式で少し撮りましたが、もう撮らないなー。
年々、桜撮る意欲が失せます。
なんでだろ。笑
@kaoring | URL | 2009.04.08 21:15 | Edit
結局満開の夙川は見ず仕舞いになりそうです。
いつかほんとに見に来れるといいですね ♪
今年の桜写真はこんなので終わりそうです。笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
