

はー、作った・食べた・片付けた。ふぅ。

20070205215006.jpg

ゴハンを作るのは毎日のことで、なにも特別なことではないのだけれど。

ここのところ、イベント続きでちょっと気合を入れた料理が続いていました。2日の金曜日は節分前日ということで、近所の仲間と一緒に巻き寿司作り。これはもう3年目で、段取りも慣れたもの。皆で作ると具をたくさん、しかも豪華にできるのでよい ! しかもおしゃべりしながら、子どもにも巻かせたりしながら。
翌日の本番の分も大量に作って、ラクしちゃった♪♪

で、4日の日曜日。
正月にワタシの入院騒動で各方面にご迷惑をおかけしたので
何かお礼を・・・ということで、義母、義姉、義妹を招いてわが家でランチ。何を作ろうかと悩んだけれど、普段あまり食べないだろうものを・・・ということで「ピタパンサンドランチ」に決定♪

これ、知ってる人は知ってるよね。 (笑)
いつかの御前浜BBQ大会の時のメニュー、再現。 (笑)

ピタパンを焼いて、中に挟む具は海老とアボカドのタルタル、マッシュポテト、薄切り牛肉の炒め。これをたっぷりのレタスとともに挟んで。

他には、鱈とアサリのアクアバッツァ、生ハムとチーズの盛り合わせ、そして丸ごとキャベツと豆と野菜たっぷりのミネストローネ。
美味しいワインとともに美味しく楽しいひと時を過ごしました。
お土産にはメープルブレッドを。
皆さん、喜んで頂けたようでとてもよかった♪これでやっと入院騒ぎも過去のこと (?)に出来そうです。 (笑)

で。
今日。
近所の仲間とグリーンカレーランチ。 (上、写真。)無印良品の簡単キットを使って楽チンに作りましたが。
それでも、朝からナンを焼いたり、部屋の掃除をしたりと結構バタバタ。 (笑)
でもでも。
手をかけて食べる美味しい料理はやはりいいもんです。
準備は大変だけれど・・・。
短時間に食べて喋って、楽しい時間はあっという間に過ぎますが、「さ、またガンバロ !!! 」っていう気持ちになれます。

主婦は隙間を縫って手をかけて息抜きしてます。^^

あー、このところよく動きました。
手、カサカサです・・・。 >_<
さ、お手入れ、お手入れ。 (笑)


あ、あとお願い・・・。
みなさん「カオリNさん」とお呼び下さってますが、
どうもこそばゆいので、どうぞ「カオリN」としてくださいませ♪
いまさら・・・ですけど、お願いしますね♪
あ、まっちゃんはそのままで !!! (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/40-ab1f55c8

Comment

ゆ鴨 | URL | 2007.02.06 09:48
毎日のご飯とは違う特別な料理を、食べてくれる人の顔を思い浮かべながら作るのって、本当に楽しいですよね!
テーブルセッティングもとってもお洒落!
こんな風におもてなしされてみたいです~♡

ちなみにピタパンサンドランチ、もちろん知ってますよ~(笑)
カオリN | URL | 2007.02.06 10:21 | Edit
なにを、なにを~~。 (笑)
ワタシはゆ鴨さんにおもてなしされたい !!!
ふふ。
ピタパンサンド。
外で食べても美味しかったけれど、中で食べても美味しかったわ♪♪
サチコ | URL | 2007.02.06 21:02
そうそう、主婦はやっぱりこの季節、手がカサカサになっちゃいますよね~☆
私もあかぎれちゃって、おしんみたいな手になっちゃってますよ(>Å<)
テレビでタレント主婦がつるっつるの手をしているのは、家事をしてないせい?お手入れを超頑張っているから??と不思議になっちゃうのでした。
カオリN | URL | 2007.02.07 00:08 | Edit
オムツ世代は特にね !!!
しょっちゅう手を洗うから、ほんとにガサガサだったよ。
今年は暖冬のせいか、去年よりはマシなんだけど、
それでも、品数多く料理を作ったりすれば水に多く触れるから、あとでケアしておかないと大変なことになる !!! (笑)

芸能人ね。
キレイね♪自分自身が商品だもんね^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
