

とろとろ豚の角煮

20070203113559.jpg

正月にダンナの実家からもらっていた皮付きの三枚肉。
長いこと、冷凍室で場所をとっていました。
いつもなら嬉しくて、もらったらすぐに食べてしまっていたけれど、今回はなかなか出番がまわってきませんでした。

で。
やっとやっと、角煮にして食べることが出来ました。

コラーゲンたっぷりでお肌ツルツル♪ (になったかどうかは ???)
でも、とっても美味しかった♪♪
写真では見えませんが、後方に煮卵が隠れてます。 (笑)
これもまたトローリと美味しかった。
いつのタイミングで卵を割るか悩みながら・・・。
ワタシは大抵、半分食べたところで割りますが、これも性格丸出しになりますよね !!!

みなさんならどうしますか ??? (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/39-2d500095

Comment

サチコ | URL | 2007.02.04 11:03
うーん、芸術的なお皿♪♪
あの、上に乗ってる赤いやつはナンですか・・?

お仕事の話も、うんうん、と読ませていただきました☆
経理→営業って道すじも、私と一緒ですね~(^∀^)
ま、営業も私は事務だったので、そこまで大変度はアップしませんでしたが。。
自分で判断して受注をさばく、という行為は経理時代にはまったくなかったので、とても新鮮で楽しかったように思います。
ま、妊娠していて辞めるのが決まっていたからこそ、楽しんで出来ていたのかもしれませんが。。
仕事を辞めた後は、家庭の仕事を楽しんで、また余裕が出来たらぜひ社会に出て第三の仕事を見つけたい!
そう思わせてくれる、カオリNさんのブログでした☆
カオリN | URL | 2007.02.05 01:12 | Edit
赤いのは、糸唐辛子です。
でも、辛くないよ。

長い文章、読んでくれてありがとう♪
第三の仕事・・・か。
まだまだ先は長いよ !
今の仕事 (第二)、なかなか大変だぜ~。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
