color

img 002_01
                                                       ケータイ写真
天気予報は雨だったのに、傘を持たすの忘れた。
午後からきっちり本降りで、多少の雨なら放っておくのだけれど、寒いし結構な量が降っていたので、傘を持って学校へ行く。
一緒に帰りたいから待っててというので、教室の前でしばし待機。

・・・遅い。

他のクラスはほとんど終わっているというのに、息子のクラスだけなかなか終わらない。
下校で行き交う子どもたちを見ていると、ふと自分の小学生時代を思い出す。
着ていた服のこと。
遊んでいた友達のこと。
勉強のこと。
好きな子のこと。
いろいろいろいろ。

息子、小3。
小3の私がフラッシュバック。

あああ。
結構色んなこと考えてた。
わが子のことはまだまだ幼いと思っていたけれど、意外とそうでもないのかも。
もっとちゃんと見てやらないといけないなと、ほんの短い待ち時間に感じた日。

女の子のカラフルな傘がなんだか眩しかった。

Comment

RAT | URL | 2009.01.29 17:11
お久しぶり・・・

安全を考えた・・・綺麗な傘だね~
オマケにランドセルも・・・カラフル

今日は小学校で娘の歌を・・・聴いてきたよ
母校に行くと・・・やっぱ・・・フラッシュバックするね

インフルエンザに・・・注意だよ・・・お互いにね^^;
@kaoring | URL | 2009.01.31 08:52 | Edit
RATさーん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ウチは男の子しかいないから、色がないのです。
あ。それは私に問題があるのかも・・・ですけどね。笑

インフルエンザ流行ってますね !!!
まだまだ冬本番。

気をつけて元気に過ごしましょうね♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS