

カレーはえらい

20070131201758.jpg

今年に入って、もうカレーを2回も食べました。
正確には、ワタシの入院中に義妹が作ってくれたので
男たちは3回。
もっと正確には子らは給食で食べているので4回 ? 5回 ??? (笑)

ワタシが作ったカレーは2回・・・ということです。
今日でやっと1月が終わるというのに、かなりのカレー率。 (笑)

このところのブームは「1から作らないカレー」。
前日、何かのスープを他のおかずとともに食べておいて
翌日残ったスープをカレーにリサイクルするというもの。

そのままでは子らは絶対に食べられないセロリをスープにしてハンバーグと一緒に食べた翌日、シーフードミックスを投入し、「シーフードカレー」に。
これ、最初からシーフードカレーにしようと思って作るより、断然おいしかった♪♪

そして、写真の「和風カレー」。
これは、前日は大量の白菜を消費すべく、白菜のスープにした残りに、長ネギたっぷり、しめじ、厚揚げ、にんじんを入れてカレーにしたもの。
意外な材料だけど、これもめっちゃくちゃ美味しかった♪♪

カレーはほんとにえらい !!!

何を入れても絶対に美味しい。
子どもも何の文句もなく、キレイに完食する。
ご飯を雑穀米などにすれば、一皿で栄養も満点。
作るの簡単、片付けも簡単。

言うことなしではないの ???



はい。
ただ単に、カレーが大好き・・・というだけの話・・・。
かもしれませんね^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/37-429e1300

Comment

でみ | URL | 2007.01.31 21:43
こんばんわ。
ためしてガッテン!がカレーでした。
で、トラバさせていただきましたが、よかったかな?
midori | URL | 2007.01.31 22:38
確かに!!!
カレーは、失敗した記憶がございません(^◇^)
毎回同じだと作るのもハリがないので、ちょっとずつ色々と変えたりするけど、その都度美味しくできますね!
本当に「カレーは偉い」です。
カオリN | URL | 2007.02.01 09:41 | Edit
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ト、トラバですか ???
来てないようなので、もしよろしければ再度チャレンジお願いします^^
カオリN | URL | 2007.02.01 09:42 | Edit
カレー、最高♪♪
最近特にそう思うようになってきました^^
今度、カレーパーティーしまーすvv
ゆ鴨 | URL | 2007.02.01 10:10
確かにカレーはほんとにえらい!
って…世の中で一番好きな食べ物がカレーっていう
私が言うのもなんですが(笑)

でもね~、我が家の場合、カレーは1日がかりの大仕事。
簡単にできる料理ではないのです(⌒_⌒;
気合を入れないとなかなか作れないので
ついついおそとで食べてしまいます(笑)

一から作らないカレー、おいしそうですね!
今度やってみよっと♪
カオリN | URL | 2007.02.01 10:46 | Edit
そうよねぇ。
ゆ鴨家は本格カレーだもんなぁ、一度食べてみたい !!!
とくに殿の創作カレーにはいつも興味津々♪
ほんとに食べたい・・・。
なんとかならないかしら ??? (笑)
サチコ | URL | 2007.02.01 21:14
ウチも今日カレーでしたぁ!!
コドモもカレーだと文句なしに完食してくれるので、ほんとに楽チン♪
ランチもカレーで夜もカレーにしても、がっついてコドモが食べてくれてたので、カレーはえらい!と私もココロから思いましたよ☆
カオリN | URL | 2007.02.02 10:19 | Edit
ほんとうにカレー様様 !
ご存知の通り、わが家はカレーに助けられて
まわっておりますので、
カレーはえらい・・・というよりも
ありがとう、カレー ! が正しいかも。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
