

img010_01_s.jpg
だめなものはだめ。
もうこればっかりは、どうすることもできないのです。
虫がダメです。
生きてると、よけいにダメ。
死んでても、近寄れても触ることなんてできません。



季節はずれなセミが、ぽとりと我が家の庭に突然現れた。
きっと、上の階から落ちてきたのかも。誰かの、コレクションが・・・。笑
でも見つけたときはビビった。なんでここに ??? って。

でも、動かすことはできない。
子らが帰ってからやってもらおう・・・

そして、写真だけ撮った。ドキドキしながら。
なんてグロいんだろう・・・でも、羽はきれい・・・
そんなこと思いながら。

その次の日。
洗濯物を干しているとき、「カシャッ」と足の裏に乾いた物が壊れる感触が。


ぎゃーーーーーーーーーーーっっっっっ。


やってしまった。
うわーーーーーーーーーーん。

もうずいぶん経つけれど。
今でも感触が足の裏に・・・



別の日。
子どもが寝た後でパソコン作業中、ブーン、ポトッという音がして、見て見れば、世の中で一番キライな黒光りするあやつ。ブーン、ポトッって !!! どっから ???

そこから。

2時間弱の間にらみ合い。
叩くことも、捕まえることもできず、ただ、どこかに隠れられたらもう寝れなくなるので、にらみ合ったままダンナの帰りを待つ。
途中で叩こうかと新聞を丸めるも、掃除機で吸おうと試みるもすべて失敗に終わる。

無事、ダンナが帰って事なきを得たあとの体の脱力感は、綱引きをした後のそれに似ていた。

疲れるったら !!!

なんでこんなだろう、私。
でも今さらもう変われやしない。

はあ。

Comment

yama | URL | 2008.11.05 17:38 | Edit
黒光りするヤツ
夏、シャッターを閉めようと思って
窓開けたら、ブーンと飛んできて
私のジーンズにとまった・・・・・
足をブンブンしても全然離れず
ジーパン脱ぎました^^;
その後、シーパン脱いだ格好で
しばらく子供達をキャーキャー言いながら退治
絶対に他人には見られたくない光景 笑
タップ | URL | 2008.11.05 20:34
あいつね、食器用の洗剤かけるとイッパツだよ。
あと処理大変だけど、使える技です
@kaoring | URL | 2008.11.06 15:53 | Edit
私も足にとまられたことある !!! しかも生足 !!! 笑
ベランダのスリッパの中にいたのを履いたと同時に踏んづけたりとか・・・

ヤツとはいろんな思い出が・・・

ぎゃーーー。笑
@kaoring | URL | 2008.11.06 15:56 | Edit
ほんと !!! あれは見事に効く !!! 笑

前はね、会社のボロボロ社宅だったからかけ放題だったけれど、今はさすがにヤツのいる場所によっては使えない・・・。

命中させるの、結構むずかしいよね。笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
