スポンサーサイト


立場と責任

カオリN 12-24 074_01小
丸出しもどうかと思うけれど、
あまりに紛れ込ませても・・・と思う。
昨日、サッカーのJ2のゲームを観にいった。
在阪某ピンクのチーム。

ゲームは点取り合戦で4-3でアウェイの黄色のチームが勝った。

雰囲気を楽しみに行っているので、ゲームの結果はどうでもいい。
ただ、ホームチームの席が混んでいたので、後半からはアウェイ側で見る。
これがなかなか面白かった。
チームによって、サポーターの雰囲気は全然違う。
今回のアウェイのサポーター、なんかとっても感じがよくて、一緒になって盛り上がってしまう。
あああ。
点が入って、うぉーーーーっと盛り上がるの、楽しい♪
なんか久々だった・・・・・。ちょっと嫉妬心もでたりなんかしたりなんかして。笑
ちょっと味をしめてしまったので、次回からは必ずアウェイ側に入って、色んなチームの観察をしようと心に決める。

帰りの電車で一緒に行った次男は爆睡。
降りる前、揺り起こすも全く起きず。引っ張れど引っ張れど全く動きもしない。
まずい。
降りれん。
焦っていると、周りの乗客がみんなで次男を引き摺り下ろしてくれた。
あああ。ありがとうございます !!!
幼稚園児とはいえ24kgもある次男。寝てしまえばそれ以上に感じる重さ。
乗り過ごしも覚悟したけれど、助かりました。
見知らぬ皆様、ありがとう。笑
本人は駅のホームできょとんとしとりました。

そこから乗り換えた電車内で、さっき見てきたホームチームの下部チームの少年たち3人と一緒になる。
背中にチーム名とU-12・・だから、小学生か。
どこから見てももうバレバレな服装。
在阪チームなのに、降りた駅は同じで、興味津々な私は彼らに根掘り葉掘り聞いてしまった。
練習は火・木・金と土日。火・木は隣のA市にて。金曜日はトップチームのスタジアム横の室内で。土日は車だと15分ほどで行ける場所に電車とバスを使って乗り換え時間待ち時間込みで約2時間かけて通うそう。

はーーー。すごい。
聞けば、同じ市内の普通の小学校4年生。
首からは財布や定期入れ、そして子供用でもない普通のケータイ。
なんだかなあ。

・・・・・。
背中に名前を背負うと、こんなに見られてしまうのだ。
悪いことはできないのだ。
うちに帰ってwebで見てみれば、ばっちり笑顔の顔写真入りで、名前も出てくるのだ。
悪いことはできないね。

最近は、小学校も順位をつけたがらない。
成績もそう、運動会の順位も。
多数の中に紛れ込ませる傾向がある。
良くても悪くても目立たない。それってどうなんだろ。
やる気はどうやって起こすの ?
悔しさは感じなくていいの ?
ぬるいよなあ・・・。


などと思いながら、寝起きで体力回復し、ハイテンションになってしまった次男を連れて、雨のサッカー観戦からの帰り道。

Comment

yama | URL | 2008.10.27 16:44 | Edit
わかるわかる
色々わかる~?
相手のチームって応援の仕方とか違って
意外と楽しい!
私もこの間、広島の応援に紛れた事んだけど
面白かった 笑

で、次のわかる
寝るとホント重いよね・・・・
もう階段なんか絶対に無理!
下で寝た子供達はたたき起こす 笑

でもって、競争がないのってどーなのよーもわかる!
運動会のかけっこの順番
昔は遅い子から早い子で
タイム順だったよね~
それが、ない!!!
見てても正直つまらない
どーなのよって感じだよね
@kaoring | URL | 2008.10.31 15:56 | Edit
色々わかる~ ? ありがとう。笑

ね。
心配になるけれど、時代・・・なのかなあ。
我が家は昭和な匂いをぷんぷんさせとりますが・・・。笑

やっこ | URL | 2008.11.04 14:17
うーん、順位。絶対つけたほうがいいにきまってる
って言う人がかなり多いのになぜつけないんでしょうねぇ
ってことは、ライバルって言葉がなくなりそうですね~。

仕事をするようになれば実力社会でトップめがけて
頑張らないといけないのに、そのときに対応できるんですかね~?こわいっす・・
@kaoring | URL | 2008.11.05 09:18 | Edit
ねー。

しっかり自力つけとかないと、生きてけないよね。
大変だ。

そろそろお邪魔しなければと思いつつなかなか行けませーん >_<
来週くらい何とかとは思ってますが。
また電話します ! 笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
