映画など

バッティングセンター-6・小
こんなに涼しくていいのか・・・
今度暑くなったらどうしたらいいんだ・・・
昨日は雨で野球が中止になる。(かなり祈った・笑)
急いでネットで予約して家族で映画鑑賞。
お父さんと次男はポケモン。
私と長男はカンフーパンダ。

少し前にも映画に来てて、そのときは男3人でNARUTO。私はヨドバシにフィルム買いに行って来るーと、観なかった。NARUTOは私も大好きなのに・・・。笑

アニメの映画は普段のテレビ放送とは違って、かなりいい作りになっているから、大人も不覚にも感動の涙が出てしまったりするのだけれど。
でも、ここ1、2年はなんか質が落ちたなあ・・・というのが本音。

ドラえもんは声優が変わってからなんかしっくりこないし、旧作の作り直しだったりするし。
ポケモンは子どもには贅沢でしょーーーってくらいのすごいCGで、映像はすごいなーとは思うけど、ストーリーはなにかのパクリかと思う場面がたくさんあるし。
NARUTOは結構奥深くて、子どもにはちと難しいかもと思いつつも、それは子どもなりに観てるし好きみたい。私は大好き。NARUTOは劇場版でなくても、通常の放送もとても好き。
長男は、「ポケモンはただ面白いだけやけど、NARUTOは感動するねん ! 」と言っている。そろそろポケモン卒業か ??? 笑

で。
昨日観たカンフーパンダが、いい意味で期待を裏切ってくれた。
かなり好き。よかった。
はっきり、すっきり、わかりやすくて。
子どもに観せるにはちょうどよかった。

信じること、信じられることの大切さ。
夢をあきらめない。
決して腐らない。
大事なものに気づくこと、気づけることの大切さ。

だいたいそんなことが散りばめてあったのだけれど、白々しく感じることもなく、素直にすーーーっと入ってきて、コミカルな部分もありで、楽しめた映画だった。

ジブリも大好きたけれど。
劇場で見たことはない。笑
あれは一度では観きれなくて、何度も観たくなるからあえてDVDで。笑

アニメ以外も観たいけど・・・。
今は子どもと一緒にアニメばかり。
でも、アニメを侮るなかれ・・・
アニメって、アニメ作る人って、ほんと凄いなーといつも思う。
深いと思う。

あ、オタクではありません。笑
普通にサラリと観てるだけですから。笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/322-e24d6fec

Comment

yama | URL | 2008.08.25 13:54 | Edit
春休みはドラえもん
GWはしんちゃん
夏はポケモン
これが我が家の定番でしたぁ

今年は、ガリレオの映画観たいと
子供達が騒いでる!
そして
早くも来年はルーキーズの映画も観るとか言ってるし
アニメ、卒業し出してるかなぁ
@kaoring | URL | 2008.08.25 17:01 | Edit
わはは、そういえばG・Wはしんちゃん観たんだった、我が家も・・・。
んーーー、いまいちだったような。
しんちゃんは「あっぱれ戦国・・・」が一番好きだなぁww
Moto-ya | URL | 2008.08.26 20:28 | Edit
今日、嫁が子供ら連れて、ポケモン見に行ってるはず。
何やら、DS持って行くと、キャラがもらえる、って張り切ってた。(^^;
子供ら、この夏はポニョ見てゴーオンジャー見て。
あれ?まだ他にも見に行ったって言ってたな~。ヽ(´ー`)ノ フッ

ドラえもんは映画になるとジャイアンがナイス・ガイに変身する
ところが好きです、はい。ヽ(´ー`)ノ フッ
@kaoring | URL | 2008.08.27 07:23 | Edit
おー、M0to-ya家は贅沢ですなー。笑
我が家は基本的に映画はひと夏1本ですよ。
今年は泊まりで旅行できなかったので、特別。笑
DS、我が家は頑なに買い与えていません。
絶対買わない !!!
あ、Wiiはね、あります。
私は嫌いなので全くやらず、操作方法もまったくわかりませんが、子どもは勝手にサクサクっといじりますよね。
イマドキで。笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS