

かわらないもの

2008お盆・実家-19・小
実家でひょっこり見つけた懐かしいもの。笑
実家は遠くない。
でも、生活がずんずん変わってきて、なかなか行く暇がない。
なのでほんとに盆正月だけの帰省な最近。しかも日帰りで。
日々日常に追われていると、たった一日帰っただけで、なんだか時間が止まった・・・というか、戻ったような気がしてしまうのは何だろう。
以前はそれが心地よかったりしたのだけれど、今はせっかく踏ん張っているものがほどけてしまうのが、いいような悪いような気分・・・。
なんだかな。笑

形のあるものは変わっていくけれど、変わらない気持ちがあるんだな。
実家にある、懐かしい空気やいろいろな物が、多忙にかまけて忘れ去っている気持ちをよみがえらせる。
私はなんでも捨ててしまいがちなんだけど。
ある程度は残してくれている両親に感謝。
自分のことだけで精一杯で、余裕のない子どもでごめんなさいと、心の中で謝りつつ。
まだ陽が高いうちに「またね。」と帰る短い帰省がこの夏も終わった。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/321-8a178a94

Comment

Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
