写真三昧

DSC_0011 007・小サイズ
休みは写真・写真・写真 !!!
え、いつもだけどね。笑
撮ること自体、楽しいんだけども。
フィルムで撮りはじめて、スキャンもしはじめて・・・。
この写真に係わる一連の作業が楽しくてしょうがない。
時間かかるんです。1枚仕上げるのに。でも、それがすっごく楽しい。
我が家のパソコンは朝、電源を入れたら寝るときまでそのまんま。日中、仕事に出ていてもつけっぱなし。隙さえあればぺたんとパソ前に座り、こそこそと作業。そしてその合間に家事。笑

休みに入って、子どもがいる前で作業に没頭・・・すると、「なにしてんの、お母さん。」と子らが寄ってくる。「え、お掃除。写真、ほら、さっきスキャンしたやろ。あの時埃を飛ばしたやろ。それでもこんなについてるねん。これを取ってるの。」というと、「やりたーーーーい !!! 」
え、こんなのやりたいの ?
やってと言えば全部やってくれるかも・・・と一瞬頭をよぎったけれど、いやいや、きっと余計なものまで消してしまうに違いない。笑
「あかんで。お母さんの写真やから、自分でするねん。」と丁重にお断り。笑



撮るのは楽しいんだけども。
楽しい時間であればあるほど、撮ることを忘れる。
素敵な女性と会う。初めて会う。
初めてなのに、話がはずんではずんで、楽しくて楽しくて。
何枚か撮らせてもらうつもりで、意気込んで重いカメラを持っていったのに、そのことをすっかり忘れる。笑
限られた時間があっという間に過ぎてしまった頃、あわてて撮る。
ほんとに撮れたんだろうか・・・たった2枚しか撮れなかったけど・・・。

それでも素敵な人から受けた刺激は心地よく、帰ってから、朝起きてから・・・
さまざまに形を変えて、私を包む。
やっぱり会いたい人には会わなきゃなーーーと。
私の、私だけの満足かもしれないけれど・・・。笑

心地よい、少し涼しい風が吹いている今朝。
ほんとにほんとにありがとう。感謝。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/318-0d46d11c

Comment

yama | URL | 2008.08.17 20:48 | Edit
写真を撮って
現像上がって、スキャンして
ホント、楽しい~♪♪♪
今週、旅行に行ってくるので
今からその作業をするのが楽しみ^^
@kaoring | URL | 2008.08.18 22:06 | Edit
旅行 ! いいなあーーー。
どこに行くのかな ??? 楽しんできてね ♪
我が家は結局、お泊りはせず、チョコチョコお出かけして終わっちゃいましたーーー。笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS