スポンサーサイト


足踏み

DSC_0045-005_edited-1のコピ
各地で雷雨がすごいですね。
ひどい雷雨があると空が怒っているような気がして。
ひどい地震があると大地が怒っているような気がして。
ごめんなさいと言いたくなる。

ここのところ各地でひどい雷雨が続いていますね。
サッカーの開始が遅れたり、はたまた中断・中止になったり。
ここでも先日ひどいのがありました。
私が仕事から帰ってくるのを待ち構えている子ら。 (早く外に行きたいのです。笑)
すぐに児童館へ行くと言うので、汗だくのままそのまま子どもを児童館へ送る。途中、「わー、空、真っ黒やなあ。雨降るなあ」と言いながら。
そして送って帰ってシャワーを浴びて1人で静かに遅いランチ・・・と外を見ると一瞬のうちに豪雨。
視界はほとんどない。
洗濯物とりこんでおいてよかった・・・。と、外をぼーーーっと眺めていると電話が鳴り、「警報が出てますのでお子さんのお迎えをお願いします。」と児童館から。
えー、行けませんって。笑   
豪雨やん。
雷雨やん。
すごい風雨やん。
言葉に詰まる私に「少し雨が落ち着いたらでいいですので。」と先生は言ってくださり・・・。笑
でしょ、でしょ、でしょーーー。
道中、よけい危ないし。
窓の外をじっと見ながらランチ。
止まない。
まだ止まない・・・。
で、一時間以上放置。笑
少しおさまった隙に、すぐそこの児童館まで車でお迎えに行きましたとさ。笑
その後また豪雨、雷雨・・・。すごかった。
でも、どんなにひどい雨も、止まないというわけではなく。
なにごともなかったかのようにきれいな空が現れる。
入れ替わった空気が心地よく、エアコンも久々にオフ。

・・・・・。
今日の午後からまた暑い。
いれました、エアコン。


・・・・・。
天気のせいだか、暑さのせいだかなんだか。
あれだけ飛び歩いていた私、今は仕事以外はひきこもり状態。
夏休みで子どもが家にいるから、というのもあるけれど、どうもそれだけではないなあ。なんなんだ。
フィルムもそろそろなくなる。買いに行かなきゃなー。
現像代節約のために自家現像したいけど、何を買わなきゃいかんかなーーー。
ふぅ。
思うばかりでなかなか重いお尻があがりません。
どうしたもんだか。

ま、いつかはまた動くんでしょう。
焦らずそのときを待ちますか。
基本、止まれませんから。笑

あ、撮るだけは撮ってる。笑
ひきこもりながら撮ってる。笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/310-6f2e3aa9

Comment

mayun* | URL | 2008.07.31 23:08
持続させるパワーが大切なんですよね。
その為には休憩や気分転換も必要^^

私も一昨日モノクロフイルム買ったんやけど、、、、、
また大人買いしてしまったので、モノクロ出すのが邪魔くさいから
自分で現像できるといいのになぁーと検索してたら
簡単パックってのをみつけたけれど、やー、、、、うーーーん、、、と足踏みしてます(笑)
@kaoring | URL | 2008.08.01 08:12 | Edit
オトナ買いってどれくらい ???
私、貧乏性でいつもチョロ買い・・・。
まとめたら安くなるんかなあ・・・。

私もちょっと自家現像検索してみた。
いるもの・・・ふむふむ・・・。
でも最初はやるのを見学しないと無理かなあとか思う。
まゆさんやったんでしょ ?
んじゃ、あとは道具だけやね♪

キッチンで手突っ込んでがさごそ・・・
怪しい。笑
考えたらなんか楽しくなってきたww

1本500円の現像代考えたらバンバン撮れないもんなあ・・・。
えいっと買いにいくか ! そのあとひきこもってできるしね。(まだひきこもるつもりか、私。 笑)
サチコ | URL | 2008.08.01 14:36
先日送っていただいたフォトプリント、玄関に飾ってあるの見た友だちが感動してました☆
本業は主婦(のはず。(笑))なんだよ~、って言ったらびっくりしてたよ!
刺激されて、カメラ買いたいって言ってました。
会ったことのないこーんな遠くの人間まで刺激している@kaoringさん、おそるべし(笑)
@kaoring | URL | 2008.08.01 19:42 | Edit
うげー、お恥ずかしい・・・。
プリントは・・・てか、写真そのものもだけど、自信ないよーーー。>_<
バシッとできるようになったらまた送るから差し替えしてよね。 (それっていつ ? ・ 笑)

写真の沼は・・・深いで・・・知らんでーーーー。(ニヤリ
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
