感想は・・・

DSC_0066 035_モノクロ再_縮小

「東京ドームに初めて入ったときのことを思い出した。」
(3度ほど都市対抗野球に出場)・・・ダンナくん
「こんなん見たら、明日の試合(野球)頑張ろうって思うわ。」・・・長男
「やろうかな、サッカー。」・・・次男
ここに私が初めて来たのは、高校生のとき。
学校帰りに制服のまま来たのが最初。今は地下鉄も通って便利になっているけれど、当時は電車も乗り換え、バスに乗り継ぎ、時間をかけて来たものです。
で、その後、自ら運転して大阪から車で来ていたりもしたので、結局何年くらい来てたのでしょうね。それくらい来てた。
でも、スタジアム・・・まさに今はスタジアムと呼ぶに相応しい。当時は球技場でした。
陸上競技場と違って、トラックがない分ずいぶん見やすいのです。
はーーー。立派になって。笑
すっかり面影もなく。

前の球技場があった場所はすぐ隣で、芝生広場になっていました。
ああ、あの周りを取り囲む団地が懐かしい・・・。

先輩の試合を見るため、家族で総出。
私が昔見てたものがこんなことになっているということ。こんな世界もあるのだよということ。ま、見ればわかるかなと。
一筋打ち込んできた人(ダンナくん)は、なかなか他のものを見ることがないのでね。
これからの人 (子ら)は、色んなものを見たらいいと思うしね。
見るのはテレビでもできるけれど、せっかくだから是非生で ! ということで。

男三人から、いろんな感想が出ました。
「また見に行きたい ! 」というのが、共通の感想。




いいけどね。
お気に召していただいたのは。

家族で行くと、1万円コースなのだよ。晩御飯作って持ち込んだとしても。笑
今度はお母さん、1人で行くから。浸りたいし !!!

偉そうなこと言っても、結局はショボイ母・・・なのだ。笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/302-a0f9c9e3

Comment

yama | URL | 2008.07.07 14:35 | Edit
うっそ~
カオリンの旦那様凄いわ~~~

うちの息子
いつもベンチ^^;
本人も悔し涙を流す回数が増えてきてます
そこで諦めずに頑張れる力が生まれてくれるの願うばかりの母
どちらかと言うと
打算的なのよねぇ~
強い学校だとレギュラーなれないしって言ってるし 笑
まぁそれもそれでいいっかぁ~ ^^;
@kaoring | URL | 2008.07.07 15:11 | Edit
打算的、大いに結構じゃない ?
過去の栄光では生きていけないのです。
何をやったか・・・ではなくて、どうやって生きていくのか
その力をしっかりつけないとダメですよ。
・・・と思う。笑

どこに行った、何に出た・・・ではなく、自力。
これですよ、やっぱり♪
・・・と思う。笑

息子くん頑張れーーって、ウチもね♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS