

酒のつまみのようなおかずのような

20061205121751.jpg

今年もカレンダーが残り1枚になってしまいました。
ただでさえやることはてんこ盛りなのに、次から次へと他の用事も出てきます。
遊びの予定も入ります。 (これはうれしい♪)
怒涛の1ヶ月です。

さて。
ゴハンのおかず。毎日悩みますね !
食べたいものと材料が合致すればすぐですが、
今ある材料で、どんな食べたいものが出来るか・・・。
ま、そんな時は食べたいよりも、作れるものが優先になることがほとんどですが・・・。 (笑)

豚キムチ。
大好きなのですが、これは大体キムチの賞味期限が近づいた時のメニュー。
お酒のつまみにも、ゴハンのおかずにも・・・。

辛いものが大好きなワタシですが、なぜかこれにはマヨネーズと決めていて、チョコチョコつけながら、少しマイルドにしながら食べるのが好み。

あーーっ。
ビール飲みたーい。

寒いけど、飲みたーいっっ。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/3-03c3c4ca

Comment

うまこうじ | URL | 2006.12.02 02:24
色付きの文字新天地での復活でしたか(⌒^⌒)b 
なにはともあれ嬉しく思います♪♪
これで献立に困るコト無くなるか???(^-^;

カオリN | URL | 2006.12.02 07:45 | Edit
さっそくありがとー♪
雰囲気変えて、またボチボチと頑張りますe-271

これからもよろしくお願いしますね~e-266
☆くま | URL | 2006.12.02 15:56 | Edit
自分の掲示板にも書きましたが,ほんとにおいしそうです~e-278

そうそう,この機会にリンクを張らせていただけたら嬉しいな~e-266なんて思うんですが…・。よろしくお願いしますm(__)m
カオリN | URL | 2006.12.02 16:12 | Edit
いえいえー。
なんでもないものをそれらしくーーがモットーなので。 (笑)
実はキムチの量が少なくて、タダのキムチ色だったりしますe-263

リンク ? そちらに貼っていただけるということかしら ?
どーぞー。
貼っちゃって下さい♪♪
☆くま | URL | 2006.12.02 20:30 | Edit
さっそく張らせていただきましたv-221
カオリN | URL | 2006.12.02 21:17 | Edit
あ、ありがとございまーす♪
midori | URL | 2006.12.03 00:17
豚キムチ、私も大好きですよ!!
こちらでみかけて、今夜真似しちゃおうかな??? と思ったのですが、今日のとこは残り野菜消化に努めました(^_^;)
カオリN | URL | 2006.12.03 20:44 | Edit
おいしいよね、豚キムチ。
midoriさんちもキムチの登場回数、おおいよね♪♪
キムチチャーハン、いつもおいしそう^^
ゆ鴨 | URL | 2006.12.04 18:12
豚キムチはおいしいですよねー♪
わたしはやっぱり激辛命なのでマヨはつけないけれど(笑)
ビール…やっと飲めないのを辛いと思わないようになりました。でも辛いものを食べるとやっぱり飲みたくなりますねー(⌒_⌒;
カオリN | URL | 2006.12.05 09:22 | Edit
ワタシも辛いの好きだけど、マヨも好き♪
で、キムチ+マヨの組み合わせがとても好き !!!
お好み焼きは必ずキムチ入りでマヨたっぷりにしてしまいます^^
ワタシもここのところ全然お酒のんでないよ。どーしたんだろ・・・。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
