

厄除け参り

20070113161028.jpg

去年の年末から色々あったわが家。
早速、近所の神社で厄除けの祈祷を受けてきました。
今年はダンナが前厄に突入。
そのせいというわけでもないのでしょうが、
気持ちの問題なので、一応お祓いはしてもらおうと・・・。

ところが。

十日戎のあとの清掃だとかで、

今日は本殿でのご祈祷はできません、とのこと。

ということで、
お宮参りの赤ちゃん達とともに会館内の祈祷所にてお祓いしてもらいました。
実はここ、ワタシが結婚式をしたかった場所・・・。
当時は震災後で、倒壊していたここでは挙げられなかった結婚式。
10年後に厄除けの祈祷で入ることになろうとは・・・。 (笑)

人生、何が起こるかわかりませんね^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/27-96e3d50a

Comment

ゆ鴨 | URL | 2007.01.15 10:01
厄除けってやっぱりしてもらうと気分的に違うでしょうね。
わたしは海外にいたのでお手軽ネットで厄払いでしたけど(笑)
それでも、母が厄除けのお守りを送ってくれたりして嬉しかったのを覚えています。
カオリNさんご一家にとって、素敵な一年になりますように!
カオリN | URL | 2007.01.15 18:49 | Edit
自分の厄年のときは、子どもも小さくて手がかかったのでなんだか気づきもせずに過ぎ去ってました。 (笑)
いよいよ無理のきかないお年頃・・・。
神様にもお願いしつつ、自分で自分の身体の声に耳を傾けるようにしていかないとと思います♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
