「敵」は見えない

DSC_0137 122

知らぬ間に擦り寄ってきては侵してゆく
得体の知れない菌 ? ウィルス ? が蔓延してます。
土曜日の夜中に長男が発症。
嘔吐、下痢・・・一晩中・・・。
甘エビ食べたからかな・・・でも、みんな食べたのにな・・・疲れてたんかな・・・
いろんな想像をしつつ翌日の野球は当然休み。
すると、「野球部、六人も休んでる。みんな同じ症状。」と、ダンナからメール。 (コーチをしてるので、息子が行けなくても行く。)
なんと ???
一体なんだろう。と思いつつも、休日診療に行っても、どうせ吐き止めくれるだけだし・・・と、家の在庫の吐き止めでしのぐ。そこで止まったので、やれやれ、月曜日から学校は行けるかなーと思っていると、食欲が全く出てこず、ふらふらなまま日曜日を過ごす。

「ゲツヨウビハ オシゴトデスガ ワタシ・・・」

仕方ない。休んで病院へ連れて行こうか・・・。
で、月曜日の朝。急に食欲全開。なにそれ ??? 笑
でも、前日全く食べてないままでいきなり給食を食べさせる訳にもいかず、結局休ませる。
でも、病院はもういいでしょ ? ってくらい元気。
まあいいか。
私も休養をもらったということで・・・。で、のんびりな一日を過ごす。
子どもが病気でもしないと、休みもなくなってくるか、段々・・・。そんなことを思いながら・・・。
結局蓋を開けてみれば、隣のクラスで12人、息子のクラスで3人もの欠席者。
隣のクラスでは学級閉鎖が決定。
なんだー、なんなんだ。今のこんな時期に・・・。

得体の知れないものが漂ってる。気持ちワル !!!

で、元気に登校した火曜日、私も無事に仕事・・・もうすぐ終わる・・・って時に、お腹に違和感・・・。
やばい ! やばい !! やばい !!! 帰り着くまでもってくれーーー。
で、なんとか帰り着き、次男の幼稚園のお迎えをなんとか済ませた後撃沈。

私は吐きはしなかったけれど、胃が痛くて食べ物飲み物シャットアウト状態。
で、下からは水のように・・・。 (すみません汚い話で・・・)
ふらふらで動けなくなって、「水分くらいは・・・」と思うものの、飲めば出る恐怖がつきまとい、飲めず。
飲まなくても出るは出るんだけど・・・。
最低限のお風呂の準備と食事の支度だけして、後は不能の人と化したのでした。
しかし、こんな状態でご飯作って、それ食べた人は大丈夫なんだろうか・・・そんなことを思いつつ。
あ、手は念入りに洗いましたよ、当然。

今のところ、次男もダンナも大丈夫なんだけど。
見えないだけに、怖い。

私は今朝からバナナ食べ、調子に乗ってパンまで食べて、大丈夫。
やれやれかしらねー。笑

ここのところ、せっかく落とした体重がじわりじわりと増えてきてたので、しんどかったけれど、これでまたリセットできた。と、メリットを無理やりこじつけておくことにしよう。
反動で食欲爆発させないように気をつけなきゃですが。笑


妙なものがうようよしてますよ。
みなさまもどうぞお気をつけて。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/264-bcfdc55f

Comment

サチコ | URL | 2008.04.17 14:40
わ~、なんだろ? ノロかな?アデノかな??
いやいや、ほんとに今わけのわからんウイルスが蔓延してるみたいですね(>Å<)
また感染力がやたらと強いのも気になります。。
次男くんとだんな様に連鎖しないことをお祈りしてます☆
@kaoring | URL | 2008.04.17 17:32 | Edit
ウチは結局病院にいかずだったんだけど、
どうやらアデノのようです・・・。
いつもは私、うつったりしないんだけど、不覚やーーー >_<笑
もう元気。
やっと復活したよー。ありがとう♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS