

ヘルシー志向

20070111211312.jpg

今回の入院中、体はしんどかったけれど
フシギなくらい食欲はありました。
病院の食事は味気なくて・・・と、よく聞きますが
なんのなんの。
そこそこボリュームもあって、大満足でした。
味付けの強弱、カロリーが高くならない工夫、満足感・・・
毎食、とても参考になりました。

やはり昼ごはんに一番重点をおかれてたように思います。
夜は、量的には満足だったけれど、かなりヘルシーに抑えられてた。 (笑)
でも。
ご飯の量は大量 !!!
丼飯に近いくらい・・・。
こんな食事を、なんのかけらも残さず毎食完食。
そして、寝てるだけ。
当然太っただろうなーと、退院してから体重を量ってみると

あれあれ ???

もう何年ぶり ??? というラインまで痩せているではないの !!!

ふーん。はーん。へーーー !!!

そうか。ご飯を山盛り食べても、あーいうおかずにすれば
そんなに太らないんだなと納得。

ということで、今夜は病院風のおかずを実践してみました。

いつまで続くことやら。。。 (笑)

だって。
めっちゃパスタ食べたい今。
長いこと食べてないし。

ま、気の向くまま体の求めるまま。 (笑)

それが基本であることには変わりなし~~

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/26-76c3caa7

Comment

ゆ鴨 | URL | 2007.01.12 10:22
あは♪ゆ鴨と同じ、白いお皿のワンプレートごはんだ♪

そういえば昔の日本も丼飯に低カロリーのおかずで
太った人なんてあまりいなかったんですもんね。
それが日本人の体質に一番あってるのかも。
わたしもおととし足の手術で入院したんですけど
病院食がおいしくなっててびっくりしましたよー!!
いまやなんでもサービスの時代なんですね(笑)
カオリN | URL | 2007.01.12 12:19 | Edit
あら、被っちゃった ??? (笑)

昔の人は粗食・・・といっても理にかなった粗食。
その上、頭も体もよく使ったでしょうからね。
現代人は楽して美味しいもの食べて不健康になって・・・
頭がいいんだか悪いんだか・・・てなカンジですよね。 (笑)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.01.12 15:18
ただいまっちょ!
大阪の風~~~良い感じでした。

病院食の様にすれば太らない!!
このコメントは聞いたことあるぞ!!姉がよく言ってるぞ。
これは、お間違いですぞ!寝てる間に体の細胞君がフル稼働してカロリーを消費しているから痩せるんですぞ!!寝てばかり!さに有らず!!
姉はあっちゅう間にリバウンド☆コワイ!!コワイ



まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.01.12 15:31
そうそう、USJの年間パスが安くなってたよ。
お友達も行ってたのなら、情報は得ているとは思いますが・・一応(1/31までだったかな?!)

2日間パスで1万円・・年間パスで1万1680・・位・・うろ覚え・・ゴミンちゃい。。迷ったモンどっちにするか・・

双子だったら~とか、もしかしてカオリnと実は〝クリソツ?〟ならいいな~~!とか思ってました。
↑うふふ☆そしたら~~~って想像も楽しい♪
大阪熱は覚めやらず・・・まっちゃんでした

ps, カオリnのお友達(^、^)/まっちゃんはピンクの手袋とピンクのバック持って、缶ビール持ち込んで喫煙所にいた夫婦ですよ!!格好が誰よりも関西人ぽかった人です。

カオリN | URL | 2007.01.12 16:16 | Edit
出発前の修羅場から、どんな旅行に・・・と心配だったけど、
十分満喫できたみたいでよかった♪♪
うんうん、年間パス買うなら今月中・・・心得てます。 (笑)

きっと、体重はあっという間に元通りーー^^


・・・・・。

だろうなぁ。 (笑)
サチコ | URL | 2007.01.13 18:14
へぇ~、やっぱりカロリーとか工夫されてる病院食って、あんまり太らないんですねー!
でも、そこそこボリュームもあってなかなかの内容だったようで☆
ワタシが今度出産する病院は市立の総合病院で、食事がまっずい!ととっても評判なんです♪
ここ最近で改善されたりしてないかな・・と淡い期待。。。
カオリN | URL | 2007.01.14 16:04 | Edit
毎食お腹いっぱいで食っちゃ寝だったから太ったと思ったんだけど。
やはり油・脂がいけないのよねぇーーー。
少しずつ、油脂モノに傾きかけています。
せっかく、せっかくーーー !!!

はあ。

ま、元気ならいっか。
そういう結論で。 (笑)

産後の入院中のご飯、お腹すいても病院食だけで頑張るのだ。
お見舞いスイーツは断るのだ !!!
それだけで、その後の体重管理が断然楽になるよ♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
