

かわらないもの かわりゆくもの

DSC_0049 049

タイトル「やきいも」
PHOTO BY ムスコ
J1の試合観戦。
場所は京都・西京極。

家族全員で行くつもりが、やはり、長男は野球を休めず・・・というか、本人の意志が固く、休ませられなかった・・・笑、結局、次男と2人行ってきた。
野球を休んでまで・・・少し前なら、私もそんなことを考えなかったが、最近は違ってきた。
ひとつのことを一所懸命やるのはもちろんいいけれど、いろんなことをたくさん見て感じて欲しいと思うようになったから。
それは今の私のテーマでもあり、子どもには早いうちからそうして欲しいと思うから。
でも、それも親の勝手な想いなのかな。
長男は頑として訊かず。笑

サッカーはむかーしむかし、浴びるほど見てた。まだJリーグ発足前。
そのときもこの西京極に何回か来ている。
そのときはスポーツ観戦。
今回は職場体感・・・かな。笑
初めて生で見たJ1。さすがに違う。当たり前か。笑
選手、デカイ !!! ピッチ(昔はピッチなんていわなかった・笑)が小さく見える。
1人1人のワザがすごい。強い !!! 当たり前か。笑
選手はもちろん、スタッフ、サポーター、メディア・・・それぞれが力を注いでできるひとつのもの。うおーーー。鳥肌。

雰囲気に呑まれ、落ち着かないうちに点が入って、楽勝でウキウキと前半。しかし終了の少し前から、お腹も一杯になってすることのなくなった次男、ぐずぐず始まる。当たり前か。笑
ハイチュウは ? ドーナツは ? ジュースは ?
なだめすかし、なんとか前半終了。
「もう、帰る」と言い出す。まあ、これも想定の範囲内。
「売店に何か買いに行こうか !!! 」と席を立つも、サッカーって野球のように、席を立つ時間が分散されない。当然、通路は大混雑。
「後半が始まってから買いに来ようか。そしたらすぐに買えるから。」
「いや。買わないんだったらもう帰る。」
「・・・・・。」
並ぶ。自動販売機に並ぶ。
その間に、後半は始まり、「うぉーーーーーーーー !!! 」
あ。点入った。・・・。同点やん ! しかも柳沢やし。
席に戻ってジュースを飲み終わった次男、再びぐずる。
しゃーない ! 最終手段。
私のカメラをAFに切り替えて持たせる。これが大正解。笑
ずっと遊んでてくれた。お陰で後半は少し集中して見れた・・・カメラ、落とさないかと気になって仕方なかったけれど。笑
  ・・・・・いや、実は落とした。その後、なにか点のようなものが写る・・・いやーーーん !!!

帰り道、スタジアムの周りで子どもがサッカーに触れ合えるようなゲーム感覚の場所があちこちにあり、ストラックアウトのサッカー版みたいなのをやってご満悦の次男。
帰りの電車も座れなくても頑張った。

「楽しかったな、サッカー。」
「楽しかったな、電車。」

いやいや。もの食べてカメラで遊んだだけでしょう、あーた。と突っ込みたくなるもそこはガマン。笑

こういうことが大事なんだろうなーと。
なんとなく思いつつ、どっと疲れてクタクタになった私。

懐かしい場所で懐かしい風に吹かれ、懐かしいものを見に行ったけれど
見えたものはまた別のものだった。
こうして嬉しいは形を変えて次々とやってきてくれる。
疲れつつも何やらふんわりといい気分な私なのだった。

すてきやーーー !!! 笑




↓↓↓ photo by ムスコ、追加・・・。

DSC_0079 079

これ,ワタシ。

DSC_0065 065

これ、ムスコ。

DSC_0084 084

なぜか逆立ち。

DSC_0078 078

そしていつのまにかセルフってる。笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/250-3ecfbc7c

Comment

ageha | URL | 2008.03.17 10:02
おはよ~そしてお疲れ様♪
ママは大変だ~笑
コト細かく書いてあるのを読んで 微笑ましい気持ちになったよ。
かわいいねー次男くん^^
それに次男くんの撮ってくれたカオリンの後姿 記念になるね♪

私も嬉しいが とことこと来てくれてて今朝はすごーくいい気分♪

しかし焼き芋ですか? 笑
@kaoring | URL | 2008.03.17 10:19 | Edit
おはよーー♪♪

ああーー、これはワタシではない。
前に座っていた若いおねいさん。笑

写真、追加で貼りました。
なかなかおもろい !!!
わが子ながらやるやんって思うわ。爆笑
PON | URL | 2008.03.18 12:59 | Edit
一枚目の写真、カオリンさんかと思っちゃいました。
焼き芋大好きです。ホクホクのやつにバターを塗って食べるともう最高(≧∇≦)b
でも、ヨメはベチャイモが好きで・・・。
いつも焼き芋戦争には負けてしまいます(泣)

次男くん、いやいやどうして(笑)
なかなか良いセンスしてますよね。
逆さまに撮るなんて、考えも付きませんでした~。
t.a.p masa | URL | 2008.03.18 23:05 | Edit
焼き芋苦手なんですよね。
スィートポテトは好きなんですけど。笑

サッカー、私も昔よく見に行ってました。
当時は、ガラガラで日産vs読売なんて好きだったなぁー

逆さま写真、素敵ですね。
@kaoring | URL | 2008.03.19 08:41 | Edit
おはようございます♪
べちゃいも !!! それも九州の言い方のような気がする。笑
私は安納芋がすき。
てことはべちゃいも派。笑

子どもの発想ってすごいですよね。
いいヒントいただきーーって感じです♪♪笑

あ、私、こんなに若くないっす・・・。わはは。
@kaoring | URL | 2008.03.19 08:46 | Edit
おはよーです♪
スイートポテトが好きなら、安納芋は好きなはず !!!
もそもそするのが嫌なんでしょ ?
安納芋はねっとりと甘ーいからmasaさんも好きかも。笑

サッカーね。
私は学生サッカーにはりついてた。笑
どこに座ってもいいの。どこでも空いてた。笑
ふふ。
あの頃は手放しで楽しいだけのいい時代だったよーーーww

さかさで撮るとは私もビビッた。笑
サチコ | URL | 2008.03.20 21:20
コドモ目線の写真、これはすごい想い出になりそうですね☆
しかし、子供にカメラを持たせる@kaoringさんの勇気にも拍手!!
@kaoring | URL | 2008.03.21 14:39 | Edit
ねー、面白いったら !!!
子どもにカメラ・・・ドキドキです。笑
でもね、5歳だからね、ちょっとは大丈夫かなーって・・・
ちと甘かった。
でも、一応無事よ、カメラ。笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
