

浦島太郎

20070110141400.jpg

お正月の2日から入院し、8日の夜に無事退院できました。
たくさんご迷惑もかけましたが、
おかげさまでほんとうにゆっくりさせてもらいました。

寒波が来ても、吹雪が吹いても・・・
病院の中はなにもかわることはなく。

朝夕の点滴と朝昼晩のご飯。
それ以外はのんびり。

もともとテレビは見ないけれど、本当に世の中とは隔絶。 (笑)
一体何が起こっているのやら。
わかるのは窓から見える景色だけ。

オレンジ色の大きな月。
群青色から紫色にかわる朝の空。
クルクルかわる忙しい空。
急いで流れる雲。

中でも一番幸せな気持ちにしてくれた
吹雪のあとの大きな虹。
病院にいることを忘れさせてくれるひと時でした。

浦島太郎は竜宮城から帰りました。
時が大きく進んだのかどうか・・・。

それすらも確認もせず、
それでも日々は巡っていきます。

日々日常がありがたい。
果たすべき役割を果たせることがありがたい。

心に風を吹き込んで、
また想い新たにいろんなものに感謝して !!!

さー。
今は軽くジョグをしてます。
また、走りますよーーー♪♪♪

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/25-48cba099

Comment

asobo | URL | 2007.01.10 19:08
おかえりなさい。
退院を祝福してくれた虹の写真もいいね。
遠くの山々が懐かしい。
☆くま | URL | 2007.01.10 19:09 | Edit
6日間とは,結構長かったですね。
肺炎は病後の養生が肝心だとか。無理せずゆっくり過ごして下さいね。
カオリN | URL | 2007.01.10 21:18 | Edit
ただいま♪
甲山 (かぶとやま)の上にクッキリの虹を見つけたとき、
ベットから飛び降りましたよ。 (笑)
虹ってとってもいい気分になりますね♪
サチコ | URL | 2007.01.10 21:19
ご退院おめでとうございまーすヽ(^∀^)/

軽いジョグっていっても、飛ばしすぎは禁物ですよ!!
一週間はリハビリ、ってな気持ちでゆっくりいってくださいね♪

とにもかくにも、退院できてよかったです♪
カオリN | URL | 2007.01.10 21:21 | Edit
ありがとうございます。
一度ぶり返してこれでしたから、今回は用心しています。
ゆっくり・・・は無理にしても、飛ばさないように心がけてます♪♪
カオリN | URL | 2007.01.10 21:25 | Edit
どうもありがと♪♪
飛ばすことは、元気であってももう出来ないお年頃だけど。 (笑)
一週間は遊ばない宣言、してます。 (笑)
家で、たまった家事をボチボチとやりまーす♪♪
midori | URL | 2007.01.11 00:29
無事退院できて良かったですねヽ(^o^)丿
すぐに忙しくなっちゃいそうですけど… 無理しないですっかり治してください。
カオリN | URL | 2007.01.11 10:25 | Edit
どうもありがとう♪
日に日によくなってきてます。
帰ってくるとちゃーんとスイッチが入るようになってるんですね。 (笑)
あとは日にち薬です♪♪
ゆ鴨 | URL | 2007.01.11 10:58
退院おめでとうございます!
でも無理は禁物!
すっかり回復するまでは、用心してくださいね♪

日々日常がありがたい。

わたしも入院した時にしみじみと感じました。
普通に過ごせることのなんとありがたいことか。
そんな感謝の気持ちをずっと持ち続けていたいですね♪
カオリN | URL | 2007.01.11 11:07 | Edit
ありがとうございます♪

出来ればしないほうがよくても、こうして立ち止まって考える時間が出来たと思えば、
それはそれで長い人生そんなに遠回りではないよね♪

ゆ鴨さんも入院したことあるの ???

ワタシはお産以外では初めてでした。
そう言うと、「女の人はみんなそう言うんですよー。」と
看護師さんが言ってました。 (笑)

ぼちぼちやってます♪
ゆ鴨さんも、大事にしてね~^^
ゆ鴨 | URL | 2007.01.11 18:41
私は鎖骨骨折と右足首骨折で4度入院した経験があるんです(笑)
骨折なのでからだ自体は元気なんですけど、
元気なのにベッドから動けないっていうのも辛かったですねー(⌒_⌒;
人間、健康が一番!ですよね♪
カオリN | URL | 2007.01.11 20:54 | Edit
うわ、骨折ーー >_<
それは辛いですね !!!
じっとしてるのって、結構大変・・・。
ほーんと、健康万歳だよね^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
