

やっぱりこれでしょう !!!

2008 01 30 143

関西人は !!! 笑
今、お気に入りの「ばらソース」三本目突入。笑
神戸・長田の地ソースなので、最初はお取り寄せしたのだけど、なんと !!! 目の前にある我が家御用達のスーパーに売っているのを発見。嬉しーーー !!! 笑
てことで。
心置きなくたっぷりとかけていただきます。
うーん、たまらん。笑

でも、普通のとんかつ・お好み用しかないのよね、そのスーパー。
レストランウスターと、焼きそぱ用も置いてくれないかな~~~。ま、ひとつあるだけでもいいか !!!

ふっふっふ。
暖かいとこの人~~~。
さすがにそこではお好みは食べれないでしょーーー ニヤリ。笑

写真をクリックして迫り来るお好みにやられちゃってください。爆笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/226-2302f552

Comment

YOU | URL | 2008.02.08 13:27
ギョエ~~~~っ!
やられたーーーーっ!!
アカン、あかん!
今晩は豚大根にするって決めたはずっ!
お好み焼きなんかイカン!!
そんなおいしいソースも持ってないねんからアカンえっ!YOU!
ビジュアルなんかに惑わされたらアカンのえ。。。
なにもあんなおっきな写真載せんでも。。。(笑)
はあ~~~ 匂ってきそう。。ソースたっぷり。。ええなあ♪
@kaoring | URL | 2008.02.08 15:20 | Edit
むふふーーー ♪ ほれほれ !!! 笑
ジュワーっと焼いて、ビールだーー、ほほほ ♪
あ、豚大根もええなあ。
材料、スタンバッテる。明日、それしよっと。笑
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2008.02.08 15:46
ぎゃ===私もやられちゃいそ~~(≧m≦)
だめだめ、今日は冷凍ギョウザ(作りおき☆だよ)イン・キムチ鍋で、節約しよって・・・しよって・・・・・

はい!変更確定しました!
キャベツと卵買いに行くか~~~

また、カオリンぐ~~~にやられちゃった。。。
@kaoring | URL | 2008.02.08 18:01 | Edit
ぐ~~~って !!! 笑
おほほーー ♪ まつ家もお好みーーー。笑
あ、ウチは違うよ。今日は「野菜たっぷり鮭のミルクスープ」さっ。わははーww
ある日。 | URL | 2008.02.08 20:29 | Edit
ぼくはお好み焼きが大好き。
すご~~~~く好き。
やっぱりお好み焼きはそっちで食べたい。
うらやましがらせて、きみは困ったさんですね。
たこやきも、明石焼きも食べたい。

rail | URL | 2008.02.08 21:12
ばらソース、とてもそそられます。
お好み焼きも、焼きそばがのって、美味しそうです。
名古屋にも売ってないかな~・・・
@kaoring | URL | 2008.02.08 21:43 | Edit
お店で食べるのも当然美味しいけれど、家で自由に作れるのはいいよーー♪
ある日。さんも、是非ー。
あ、我が家レシピ、お教えしましょうか ??? 笑
@kaoring | URL | 2008.02.08 21:45 | Edit
もうこれは !!!
こっちでオフ会するしか !!! 爆笑
焼きそばが乗ってるのは、「モダン焼き」って言うんですよ♪
PON | URL | 2008.02.08 21:58 | Edit
ぬぉ、うまそう。食べたいッス。
でも、今腹痛中ッス。
何も食べられないッス(涙)

うちも良くお好み焼き食べに行きます。
安いところで「なにわ」。
そういえば家ではあまりしませんね~。

あ、イタタタ・・・おなか痛いっす(泣)
@kaoring | URL | 2008.02.08 22:35 | Edit
腹痛 ??? 大丈夫ですか ???
お腹にくる風邪も流行ってるみたい・・・
気をつけてくださいね !!!
お好み焼きは、独身時代は外でも食べたりしましたが、
結婚してからはほぼ「家お好み」です。笑
ショッピングセンターのフードコートの美味しくないのは何度か・・・。笑

いやいや、週末ですよ。ほんと、お大事にしてくださいね !!!
サチコ | URL | 2008.02.09 16:24
やられましたぁ~!!(>Å<)
米粉で代用するにしても、やっぱり卵抜きじゃ味気なさそうですよね。。
除去終わったら、必ず食べるぞ~!!
とりあえず、目だけでも・・ご馳走様でした♪
@kaoring | URL | 2008.02.09 19:00 | Edit
あ、除去中はワタシも卵なしでお好み食べてたよーー♪
別に平気だった。
問題はソース !!! 笑
ある日。 | URL | 2008.02.10 06:43 | Edit
大阪のレシピを、ぜひぜひ教えて!

@kaoring | URL | 2008.02.10 15:10 | Edit
あー、しまった。笑
レシピなどとえらそうに言いましたが、いつもめっちゃアバウトなんです・・・。笑
なので、入れてるものだけご紹介。

 ・ お好み焼き用粉
 ・ 水
 ・ 卵
 ・ キャベツ
 ・ ねぎ
 ・ すりおろし山芋
 ・ イカ天入り天かす
 ・ きざみこんにゃく
 ・ ちくわ
 ・ 豚バラスライス
 ・ 焼きそば

くらいが、定番・・・かな。
ときどき、えびが入ったりイカが入ったり。
キムチ、チーズなんかもありです。
大体の作り方は、お好み焼き用の粉のパッケージに書かれてるので、まずはそれでお試しをーーー。
って、ワタシは全くそのとおりに作ってませんが。笑
作ったら、アップしてくださいねー♪
ある日。 | URL | 2008.02.15 20:42 | Edit
ブログで出会った人にお好み焼きのレシピを教えてもらうのはカオリNでふたりめ。
ふたりともアバウトなのでうれしくなりました。
こんどトライしてみます。
山芋を入れるのは広島焼きかと思っていました。
ありがとう。
@kaoring | URL | 2008.02.16 08:39 | Edit
>ふたりともアバウトなのでうれしくなりました。
って。爆笑
ある日。さんも、変わってるよね。
ワタシはもっと変わってるけど !!! 笑
美味しいのができたら、アップしてくださいね~♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
