

スッキリ

2008 02 02 004_モノクロ

笑う門には・・・。
お祓い、お祓い !!! 笑
今年、本厄のダンナ。
昨年、五歳の七五三のお参りをしそびれた次男。
今日、まとめてお祓いしてもらいに行きました。

厄年・・・。
これは本人だけが被るのではありません。
家族の弱いところに出ると言います。
わ、ワタシ ???

そういえば、去年も年始早々にワタシが入院・・・。
ダンナが前厄だからだと、退院後早々にお祓いに来たっけ・・・。
今年もワタシの腰、爆発・・・。
嗚呼、家族の弱いところってワタシなのか ??? 笑
でも、今年もまだ始まったばかり・・・。
これくらいで終わるというなら、それはそれでいいけれど。

次男。かわいそうな次男。
七五三、すっかり忘れられてた次男。
お兄の野球が始まってからというもの、土日もなく家族は振り回され、すっかり忘れていたよ。
てか、お兄の五歳と次男の三歳でまとめてやって、そのときはワタシも着物を着たりなんかして写真館で家族写真も撮ってもらって。
すっかりそれで終わった気になってた。

社務所で、
「あのう、七五三って、まだしてもらえますか。」と恐る恐るワタシ。
「はい。いたしております。ただし、千歳飴はもうなくなりましたので、おせんべいになりますが。」とのこと。
おせんべいでもなんでも、してもらえればそれで !!!
無事、お祓いしてもらえて気分スッキリ♪

お祓いしたからといって万事OKというわけではないのはわかってます。
気分の問題です。

ほらほら。

前厄のアナタ。
本厄のアナタ。
後厄のアナタも !!!

お祓い済みましたか ???

え、ウチだけ ? まだだったのは・・・。。。。。笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/221-b23e85ff

Comment

Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
