

ああ青春

20061228100641.jpg

マイコプラズマ旋風、ようやく終盤・・・。
あとはしっかり薬を飲んで、日にち薬ということで。

仕事中にどうしても熱を下げたくて点滴に行ったときのこと。

診察室の隣の部屋で点滴をしていると、
中学生らしい女の子、診察中。
ハキハキと礼儀正しい受け答え、なんともすがすがしく爽やか。
もうこれくらいになると、病院にも1人で来るんだな。
先生の言うことをしっかり聞いて、質問もしっかりしていました。

で。

女の子「先生、明日、バスケの県大会なんですけど。」
先生「え、市から何校出るの ? 」
女の子「4校です。」
先生「ほー、すごいやん。ポジションは ? 」
女の子「フォワードです。」
先生「ふーんそうか。」

・・・・・。

女の子「先生、明日・・・。」
先生「もうそれは薬飲んで大人しくしとくことやなぁ。」
女の子「・・・。はい。」






さて。

どうしたでしょうね、この女の子。
まじめそうだったから、かなーり悩んだと思いますけど。 (笑)
ワタシも経験あります。
試合前に熱が出たり、腰を痛めたりetc・・・。
その度、解熱剤飲んだり痛み止め飲んだり色んなことして乗り切ってきた。
親は「うちの子に何をさせるんや・・・。」と気が気でなかったらしいけど。無理して大変なことになったらそれこそ大変だし。
でも、責任感を感じてなんとかその場を乗り切るという最初の訓練だったように思います。

今の時代はどうなんでしょうね。
運動会でも順位はつけてはならない時代。

いいんだかわるいんだか・・・。 (笑)


Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/22-ea1b6a98

Comment

YU★ | URL | 2006.12.28 22:23
ご無沙汰してます。YU★です。
あれから切迫早産と言われ ずっと安静で
やっと37週に入りました。
先生から いつ産まれてもおかしくないって
言われ毎日ドキドキして過ごしてます。
ブログ、お引越しされたんですね!
これからも 覗かせて頂きますね!
また 産まれたらご報告にきま~す!!
カオリN | URL | 2006.12.29 00:51 | Edit
お久しぶり♪
まだ妊婦だったのね。 (笑)
もしかしてもう生まれちゃったかも・・・と思ってました。
そうか。頑張ってここまできたのね^^
赤ちゃんのお顔ももうすぐ見れる♪楽しみだね♪♪
心穏やかに・・・。
「その時」を味わってくださいね。
命の神秘を !!!

お知らせ楽しみにしてます。頑張って♪
asobo | URL | 2006.12.31 14:53
きっと出たと思う。
ぼくも、いつも、いろんなことで
迷ってばかりだ。
きっと、このさきも、迷ってばかりの人生だと思う。
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2006.12.31 15:51
私は今も青春真っ只中っす!(もう青く無いけどね)

そうそう、9・10日まっちゃんと旦那君、大阪上陸予定☆
ユニバーサルスタジオにと行く事にしました。

勿論、情報やコネも無く・・スタジオ内のおすすめのレストランなど教えてくらはい。。。

夜は道頓堀界隈で食べる・・イヤ!食い倒れてやる!!これのおすすめ有ったらプリプリプリ~~~ズ♪

2日間でゼ~~~ンブのアトラクションを制覇してくるつもりです。

2006年は楽しいネット生活を送れました。それも、カオリンあってのモノでした。本当にありがチュ===でした。

2007年も宜しくお願いいたしま~~~す!(≧、≦)
カオリN | URL | 2006.12.31 23:49 | Edit
ワタシもこの子、出たと思います。 (笑)

asoboさん、迷うんですか ??? 迷ってもぱっと決めちゃいそうなイメージですけど・・・。
今年1年、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
よいお年を^^
カオリN | URL | 2007.01.01 00:00 | Edit
あら ! こっちへ来るのね !!!
9、10っておもいっきり平日だね。 (笑)
いいなあ、ユニバーサル。
年間パスを買うかどうか、今考え中なんだけど・・・。
ウチもまだ一度しか行ったことがないし、この辺の人たちも年間パス組で、中で優雅に食べる人はほとんどいないので、どこが美味しいとかあまり聞いたことがないなぁ。
役立たずでごめんね >_<
道頓堀 !!!
これも、結婚してから夜遊びなんてまーーーーったくしなくなったし、ワタシのホームだった大阪のキタでさえ、今ではちんぷんかんぷん・・・。
ましてやミナミなんて、未知の世界。
ワタシが案内して欲しい・・・。
てことで、全くの役立たずでございます。
でも、チラッとでも会いたいなぁ・・・。
おじゃまでなければ^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
