スポンサーサイト


再会ラッシュ

2008 01 02 014

直接会うのは、やっぱりいい。
昔と違って、インターネットが普及している昨今においては、人と繋がるのに苦労しない。
懐かしい人と、はたまた、趣味を通じて、まだ見ぬ新しい人との出会いもいくらでも !!!

ほぼ全員が携帯電話を持ち、連絡も簡単にとれて
待ち合わせも細かくしなくても、その場その場で対応できる。
昔は、彼や彼女に電話するのも一苦労。笑
親というハードルを越えなければ繋がらない。
待ち合わせをしても、直前に予期せぬことが起こればもう !!!
余分な労力や時間や・・・あった、あった。笑
でも、それが悪かったのかといえば、そんなことはないように思う。
工夫したり、嫌な思いをして、いろんなことを考えたり、それはそれで必要なことだったように思うのは、もはや古い人間の部類に入るのか、ワタシ。笑

それはいいとして。
去年の夏頃から懐かしい人との再会が増えた。
結婚して子育てで身動きが取れない間は、目の前のことを片付けていくことしかなく、外で誰かと会う、ということを考えもしない・・・というより、物理的に無理なのだけど。
そして、そういう時は、そういう生活がずっと続くような気がしていて、今までの人との繋がりなんて、もうおしまいなのか・・・くらいに思っていた。
でも、そうではなかった。
時期はちゃんとやってくる・・・。

おととい、子どもが生まれたという学生時代の友達に会ってきた。
彼女とはほんとによく遊んだ。
バブリーな時代、好き勝手気ままに二人しておっさんのように遊んだ。
ダイビングも彼女と始めたことだった。
美味しいものを食べること、楽しいことをすること、どこに旅行に行くか・・・
そんなことばかり考えていた。
どこにいくにも一緒で、あ、車の運転はワタシしかできなかったので、
車の時はいつもワタシがアッシー (懐かしい・笑)だった。
いい男を捕まえて、「有閑マダム」になれるとまじめに信じていた。
でも、現実問題、そんなことがあるはずもない。笑
ワタシは今のダンナと結婚し、子どもも生まれ・・・
そうするうちに、彼女とはペースが合わなくなってすっかり疎遠に。
もう、いい歳だし。どうするんやろ・・・。と心配するワタシをよそに、高い理想を曲げることなく高飛車度も下げることなく、突き進んだ彼女。
ある日、「子どもが生まれました」と、見慣れない苗字のハガキが来たと思ったら彼女からだった。飛び上がらんばかりに驚いたのは言うまでもない。笑
子どもって !!! いつの間にしたん、結婚ーーー !!! という話。
まあまあ、詳しいことは会ってから・・・ということで行ってきたのだが、1人目の母とは思えぬ大胆な行動多々。笑
子育てする姿など、想像もつかなかったけれど、産んだらなるもんです、ちゃんと。
別にあわてふためくこともなく、たんたんと育児する姿に、ああ、彼女は彼女。変わってないなーと。笑
この秋、もしくはその次の春には保育所に入れて、復職するとのこと。
子どももたくましく育つことでしょう。

あ、ご主人の歳。聞いてびっくり。「あ、30になったばっかり。」ってあーた。
詐欺やん、それ !!!

ともあれ。
お幸せにーーー♪♪♪

また、あそぼうぜぃwww笑

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/215-88ab685f

Comment

Moto-ya | URL | 2008.01.21 01:06 | Edit
うははは。
@kaoring ねぇさんも、バブリーな頃を知る人なんですなぁ。(ΦωΦ)
と言いつつ僕は、正直バブルなんて全く実感なく通り過ぎてきました。
学生をちょっと長くやってたからかな。ヽ(´ー`)ノ フッ
就職したときにはもう、崩壊後、ですから。(・∀・;)
女性ってきっと、人生の変動が大きいよね、普通にしてても。
サチコ | URL | 2008.01.21 15:26
女の人の友情は薄い、ってのはこれも昔よく言った話ですよね!
今の女性達は結婚して出産してもなお行動力とパワーに溢れてるし、だんなは優しく文句言わずにお留守番してくれたりして☆
子育て落ち着いた世代の女性達は、またあちこちに翼を広げていくんだろうなぁ~。
カオリNさん、然り(笑)
@kaoring | URL | 2008.01.21 17:12 | Edit
うははは、ねえさんって !!!
いっしょやん、Moto-yaさん。笑
バブル、ずっとバブル。
んー、業界的にあんまり関係なかったかな、崩壊とは・・・。
パラサイトシングルだったしね~。
美味しいビスケットは先に食べつくしました。はい。爆
@kaoring | URL | 2008.01.21 17:17 | Edit
女が友情優先で動いたら、家庭は大変なことになっちゃいます。
薄いというより、そうなっちゃってもいたしかたないというのは、女の中では暗黙の了解。
大丈夫なものですよーー♪
ふふふ。すぐに羽ばたくよサチさんも。
幼稚園始まったらあっという間だよ !!! 笑
PON | URL | 2008.01.22 17:56 | Edit
おほっ、そのご友人のご主人、私よりも若いですね>関係ないですが(笑)

バブリーな時代かぁ・・・。
私が就職したのはバブルがはじけた直後。
厳しい氷河の次代を生きてます(涙)

私は小学校時代の仲間とは年数回会って家族ぐるみで飲み会してます。
そうして、人の子たちの成長を目の当たりにして、年を重ねているのを実感するのです(;´Д`)
って、うちの子が一番大きいんですけどね~。
あ~あと7センチで背も抜かれちゃうアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

@kaoring | URL | 2008.01.22 20:39 | Edit
若いってもんじゃない !!! 反則です !!!
思わず、「いーなー !!! 」と言ってしまいました、ワタシ。(何が ? 笑
PONさんはずっと地元で住んでらっしゃるんですか ???
昔の友達とずっと仲良くできるのっていいですね♪
楽しそう~~~♪♪
rail | URL | 2008.01.22 21:12
結婚して子供ができると、母親は、なかなか外出できないもの?ですよね?(汗
世の旦那様は、何だかんだ、言って、でかけてるような・・・
@kaoring様、昔は、豪遊してたんですか。
人の中身って、そうそう変わらないものですよね~♪
@kaoring | URL | 2008.01.22 21:19 | Edit
ね~♪
オフ会とか、オフ会とか、オフ会とか・・・。
ビリヤードとか。爆

豪遊って。笑
そんな時期がほんの少しあったっていうだけで
ド、クソまじめですよ、ワタシ。
写真に滲み出てません ???
それが嫌なんですけどねーーー >_<
殻を破りたかったというかなんというか・・・。
足掻きでしたね~。笑
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2008.01.24 14:21
その御方・・うらやまピー♪
30歳ですか・・・・・・・加齢臭なんて、まだまだっすね。。

その、結婚はがきをすっ飛ばして、赤ちゃん産まれました。。って所は、私にかぶります。。

結婚しました葉書だした友人に『あんた離婚してたの?』って、びっくり電話きました。。(з、з)あの頃は若かった・・

あ!ちなみに、サチコさんの女の友情は、私から見るとかなり強くて。。。お互いの旦那さん子供達もざっくり丸め込んでのイベントを定期的に行っているよ。
これ以上羽ばたいたらと思うと、怖いワー
@kaoring | URL | 2008.01.24 20:12 | Edit
平日に行ったので、残念ながらご主人とは会えなかったけど・・・。
いつか絶対会ってくるね !!! ←なんの決意だ。笑
サチさん、家族で・・・もいいけれど
きっと1人で・・・も、羽ばたきたいと思うよ♪笑
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
