

今年のクリスマスディナー

20061224233208.jpg

みなさん、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか。
わが家もなんとか、家族でテーブルを囲むことができました。
なんとか。ぎりぎり・・・。 (笑)

昨日の朝、三晩下がらなかったワタシの熱もようやく下がり、やれやれと胸をなでおろしたのもつかの間、今度は長男が朝からへんな咳が出ていました。

おいおいおい !!!

でも、熱もなく元気だったので特に気にもしていなかったら、夕方から見る見る様子が変わり、発熱・・・。

やっぱりか・・・。

薬もないので、ダンナに休日診療に走ってもらい、帰ったらケロリ。
で、今朝から元気で、「なーんだ。」と思い、予定通りご飯の支度♪♪

さて、みんなでいただきまーす^^

んー。
ご飯の後半から、またまたおかしくなってきた長男。
熱が出だしたみたいで異常に寒がり、ガタガタ。
でも、楽しみのケーキはどうしても食べたかったらしく、
「用意できたら呼んで」
と言い残し、布団にくるまり震えてました。

少しのケーキを食べた後は、もう限界。
あまりの寒さに泣き出し、仕方ないので解熱剤を飲ませて寝かせることに。

この辺は、まだ冬休みではありません。
明日が終業式なんです。

果たしていけるのか ???
朝にはケロッとして起きてくるだろうけど、きっと。
でも、明らかに「第3の犠牲者」だわな。

うーん。

今年の12月ってば、なんという月だったのでしょう。

とはいえ、とりあえずクリスマスディナー、今年も出来ました。
来年は家族全員健康で迎えたいものですが・・。 (笑)

実は打ち明けると、毎年正月がダメだったわが家。
今年は前倒し。
このまま終わって、正月は元気で過ごせたらいいなと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/20-2a55753d

Comment

サチコ | URL | 2006.12.25 08:54
わわ!今度は長男くんですか・・!
ほんと、強い風邪菌ですね(>д<)
この短時間で上がったり下がったりと急変するのが子供の熱の読みづらいところですよね~。
元気に動いてるかと思ったら、やっぱり熱がどっと出てきたり。
今日には下がって、終業式いけるといいですね!
カオリN | URL | 2006.12.25 09:00 | Edit
休んでしまいました~。長男。
次男までまた咳が振り返したみたいなので
二人とも連れて病院にきてます。
midori | URL | 2006.12.25 10:59
あらあら、お大事に~。
せっかくの冬休みなのに…(;O;)
終業式を休んじゃうのも淋しいでしょうね~。
今年の風邪は、本当に移りやすいみたいですね!

 ローストチキン、とっても美味しそう(*^_^*)
カオリN | URL | 2006.12.25 11:49 | Edit
この風邪連鎖、いい加減に断ち切りたい・・・。
はー、何やってんだか !!! (笑)

ローストチキン、激ウマでした。
天板で、マリネして、そのままオーブンに投入。
トマトもまるごと一緒に焼いて、
お肉にマッシュポテトと焼きトマトをつけながら・・・
美味しかったー♪♪
真ん中の緑は「なばな」。
高知から届きました。
もう春 ??? なのかしらね。
きりっとした苦味がおいしかった^^
☆くま | URL | 2006.12.25 18:19 | Edit
それは大変でしたね(@_@)
おいしくお料理が食べられるのも,健康であればこそ。
早く良くなりますように…。

パパさんは大丈夫ですか?
それに,かおりNさんも,治ったばかりなのですからあまり無理せず,休めるときに休んで下さいね。
asobo | URL | 2006.12.25 20:20 | Edit
今年の風邪は治ったと思ったら
またぶり返すの繰り返しらしいよ。
直るまでの1ヶ月かかったよという友達も2~3人。
風邪を甘く見ると手痛いしっぺ返しがきます。
特に体力のない子供には、こういう風邪がこわいのです。
やさしくしてあげてください。
カオリN | URL | 2006.12.26 00:53 | Edit
ありがとうございます♪
でも、色々と片付かず、イライラしております・・・ (汗

ダンナはいまのところ大丈夫デス。
しかし。
次男、再び咳。
もう一緒に病院で、正月までの薬をもらってきましたよ♪
これで正月は安泰 ??? (笑)
カオリN | URL | 2006.12.26 00:58 | Edit
ありがとうございます。
子らはそれぞれ入れ替わりで・・・
でも、ワタシは家族の誰かがなってたらずっとなんですよね。
しかも、自分もやっちゃって・・・。
かなりシンドイ12月になってしまいました。
年明けは晴れ晴れと迎えたいものです♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
