

写真って楽しいと思うとは思ってなかった。

20061205121929.jpg

最近、写真を撮るのが楽しい。
と言っても一眼レフを持っているわけでもなく、ましてやなんの知識も技術もなく、ただコンパクトデジカメでそこいらをあちこち撮るだけなんだけど。

今まで写真なんて、出かけたときに記念として撮るか、年賀状用に撮るくらいで特に好きでもなんでもなく、こう言っちゃ失礼だけど、写真を撮る人ってオタクな感じがして、ワタシには無縁なことのように漠然と思っていた節もあり・・・。(笑)

でもでも。
ちょっと写真を観るきっかけがあって、そしたら素人なりに、分からないなりに魅せられてしまったんですねー、これが。
たまたま観たのが、ワタシのツボにハマッた・・・のかも知れません。
すると、もっと観たい、もっと観てみたい・・・が撮ってみよっか・・・に変わるのは、そう時間はかからなかった。

とはいえ、フツウの主婦の身。
高いカメラを買えるはずもなく、撮影旅行に出かけれるわけもなく。
だけど、今は技術云々、素材云々よりも好き勝手撮っては好き勝手に楽しんでいる状態。

それがとても楽しい !!!

歩いてるとね (近所をよ !)頭の中は「あー、アレ撮りたい。あんなふうに撮りたい。」ってずっと考えてる。 (笑)
コンデジ持ってその辺をウロウロウロウロ。
ちょっと目立ってる ???
うん、それも最初は恥ずかしくって撮りづらいこともあったけど、最近はだいぶ図々しくなってきた。 (笑)
お店でお料理撮ったりするのも、平気になってきたしね。

とまあ、楽しくやってます。
何それ ? 的なのも登場するかもしれないけれど、時々料理以外の写真も載せたいと思ってます。

よろしければ、感想・酷評を !!! (笑)
あ、技術指導なんかは大歓迎です♪

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/2-15677536

Comment

Vital | URL | 2006.12.02 13:45
こんにちは。
しばらく充電されるんだなーと思っていたら、移転だったんですね(笑)。
写真、すごく上手ですよ。料理もすごくおいしそう。
僕は雑誌に載っている写真のカットを見て、ああこんな風なアングルで撮ればいいんだなーと参考にしています。あるいは、あんまり考えずにざくっと撮って、後で何を強調して見せたいか考えながら、必要な部分だけトリミングするとか。でも最近出不精になってしまって、なかなか撮れていないですけどね(笑)。
カオリN | URL | 2006.12.02 15:31 | Edit
わー、来てくださってありがとうございます♪
ブログ、最初は移転するつもりはなかったのですが、なんとなくこんなことになってしまいました。
写真がお上手なVitalさんに、褒めてもらえて嬉しいです♪
お店でも平気で撮れるようになりましたよ。 (笑)
前のスペースとは少しだけちがった風味になると思います。
よかったら、時々覗きに来てくださいね^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
