スポンサーサイト


昔の写真

sora11-21 016モノクロ

写真のデータ、整理中。
あんなんやらこんなんやら。
色々出てきます。 (笑)
パソコンのDVDドライブが壊れているという話は、何度もここへ書いてます。
そのせいで、フィルム写真をアップすることも、CDやDVDのコピーも出来ず、あ、それ以前に見ることも聴くことも出来ないんですけどね。

サポートセンターの人いわく、「一度システムを初期化して再セットアップするしか道はない」とのことで、どうにも面倒臭くて放置。
まずはデータをバックアップ・・・ということで、外付けハードを購入したはいいけれど、開梱すらせず放置・・・。
われながら呆れ果てる。
で、先日ようやく外付けハードを出して、繋げてみる。お、めちゃ簡単♪
そのまま写真のデータだけ、とりあえず移動させると、20分くらいかかった。結構時間食うのねー >_<
それをきっかけに、写真を整理して、他のデータもコピーして、初期化して、再セットアップして、ネット環境整えて・・・。とは思いつつそこはワタシ。
年内にできるのかどうなのか。初期化・・・勇気要ります・・・。
それより大掃除は ? 年賀状は ? は ? は ?? は ???
いっぱいあるな~~~。 (笑)
で、お片づけの時のお約束。何かに見入って、他放置で動けなくなる状態・・・。
昔の写真、じーーーーーって。 (笑)
あ、昔とは大げさです。去年くらいのです。歴、浅いので・・・。
でも、コンデジですら、その辺で出して撮るのが恥ずかしかったり・・・色んな気持ちが甦ってくる。音楽とおんなじなんですね~~~。

始めたころと今と。
少し気持ちは変わってきてはいるものの、うーーーん、写真って楽しいーー♪♪♪
そこは変わりません。
欲を言えば、がががーーーーーっと没頭できる時期・・・例えばパラサイトシングル時代くらいに写真に出会えてたらなー。
今さら何を思ってみても、どうにもなるものではありませんがね。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/197-a7c384e5

Comment

PON | URL | 2007.11.29 12:49 | Edit
私のパソコンもしょっちゅう止まってしまってます(;´Д`)
OSの再インストールが必要のようですが、なかなかね・・・。
昔の写真って、見るだけで楽しいですよね^^
うちは昨日、レオが4歳、マオが2歳のときのビデオを家族で見ました。
それがもうおかしくておかしくて、ヨメは泣き出す始末ギャハハハ(≧▽≦)
レオにも久々に屈託の無い笑顔が出ました。
たまに昔を振り返るのって、いいもんですねヽ(´ー`)ノ
Moto-ya | URL | 2007.11.29 21:03 | Edit
はっはっは。やっと始められましたね!(ΦωΦ)ふふふ
んでも、止まっちゃいましたか。il||li _| ̄|○ il||li
いや、わかりますよ、それ。大掃除はじめて、昔のものが出てきて
ついつい見入ってしまう、ってのと同じで。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
データさえバックアップしておけば、再セットアップなんていつでもござれ、
だけど、なかなか手が付けられませんか、そうですか。(^◇^;)
なんにしても、頑張ってくださいな~。(ΦωΦ)
カオリN | URL | 2007.11.29 21:14 | Edit
あー、小さい時のビデオ ??? それいいですね~~。
子どもは子どもなりに懐かしく感じるのでしょうね。
最近ウチの子らも外で遊んでばかりで会話する暇もなく・・・
今度ウチもみんなで見てみよう♪♪♪
ふっふっふ。
でも、それすると・・・。
次男のの少なさにヤツは僻む・・・かも >_<
カオリN | URL | 2007.11.29 21:18 | Edit
はっはっは !!! こんなヤツです。すみません・・・ >_<
あー、やってみると意外とすんなりできて、
なーんや、早くやっとけば・・・てなことなのでしょうか。
どうもネット環境が途切れる・・・そして上手く繋げるのか・・・
もー、不安が一杯 !!!
Moto-yaさん、やって~~~ !!!
晩ゴハン+呑み、1回でいかが ??? (笑)
t.a.p masa | URL | 2007.12.04 17:35
お、やっとPCが生き返る第一歩踏み出しましたね。
私は再インストールなんて言葉は絶対実践できないです。
そして、写真のデータ管理もまったくされていないので、たまにちょっと探し物のときは
どえらい目にあいます。笑
mago | URL | 2007.12.05 02:29 | Edit
写真データの整理っておもしろいような、(汗)モンだったりw

最近、やっぱりちゃんとフィルムは整理しとかないとと思い立って、ひたすらスキャンしまくってるおかげで、
ここ最近、flickrにアップするのは、昔、いや、ちょっと前のばかリでごめんなさい
カオリN | URL | 2007.12.05 08:17 | Edit
あはは ! ほんとに一歩だけですが・・・。 (笑)
やっぱり12月・・・。
やるべきことも多いのに、やりたいことも !
忙しい時に限ってあれやこれやと出てきます。
夜遊びもそれなりにしたいしねー、この時期♪
はー、カラダがもつか、それが心配。
毎年毎年、魔の年末年始なわが家なもので・・・ >_<
masaさんの写真の整理・・・気が遠くなりそう !!!
でも、ニホイとかでわかるんでしょ、なにがどこにあるか。 (爆)
カオリN | URL | 2007.12.05 08:26 | Edit
きゃー、magoさん。
こちらへもありがとうございます !!! うれしーーー♪
ほんの一年ほど前の写真ですが、自分でもなかなか面白かったです、見てて。 (笑)
>ひたすらスキャンしまくってる・・・
羨ましい・・・言ってみたいセリフです。 (笑)
はー、写真やるならスキャナーくらいいりますよねー、やはり。
magoさんの写真、古いのか新しいのかわかんないですよ。あ、決して悪い意味でなく・・・。
なんかね、元気がでます。元気をもらえる写真です。
ワタシにとって、magoさんの写真はビタミン剤のよう。
いつも楽しみに見せてもらっています♪♪♪
また、写真集とか見せていただきたいので、
ギャラリーのほうにも伺いますね !!!
Mery | URL | 2007.12.05 11:55
ご自分でされてるんですね。すごいです。
機械は夫担当!!と思ってるから、まかせっきりで…。
思いが蘇えるなんて、やっぱりいいですね。
大掃除?年賀状?…この言葉は見えなかったことにしましょう(^^;)
  
v-196それから、写真の方のブログをお引越ししました。
こちらのサイトをリンクさせていただきました^^
カオリN | URL | 2007.12.05 12:16 | Edit
自分で・・・はい、仕方なく・・・。
ウチのダンナはそっち系は全くダメなのです・・・。 (涙)
想いが蘇るなんて、大げさですが、ちょっと思い出しますねー、やはり♪♪

とうとうお引越し !!!
なんかわかる気がします・・・。 (うふふ♪)
こちらもリンク貼らせていただきました。よろしくデス♪♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
