

強くなりたい。

カオリN11-21 018縦

そしたら人生はもっと楽しいかも !!! (笑)

今年のボジョレーも美味しい♪
あと2本♪♪
大事に飲もうっと♪♪♪
カオリN11-7 015

自家製煮卵。
さあ、実際の煮卵の作り方はどうなんでしょう ??? (笑)
これは豚の角煮の煮汁に漬け込んだだけです。
あ、正確に言えば、角煮ではなく煮豚・・・。

ダンナの実家からもらってきていた豚のブロックがあったので、「いつか角煮に」と思っていました。でも、この夏は暑すぎて角煮なんて食べようとも思わず。冷凍室で長いこと待ってはりました、お肉。 (笑)
いつももらうのがバラのブロックなのでてっきりそうだと思っていたら、解凍してみてびっくり。モモの塊・・・。ありゃーと思いつつも、角煮と同じように調理。でもこれもまた美味しかった♪

調理前に日本酒が切れていたことを思い出し、悔しくてたまらなかったけど買いに行くことに。なぜ悔しいかって ? わが家では日本酒は買うものではないから・・・。
なぜってダンナが酒造会社勤務だから。
それはさておき、必要最低限の量でいいので、カップ酒を買ってきた。もちろん自社ブランドのもの。 (笑) 使う段になって、「ちょーーーっとだけ多いのよね~~~」と、ずるるっとすすってみたらば、あら、お・い・し・い ♪ あやうくもっと飲んでしまいそうになってしまいましたが、「角煮、角煮、いや、煮豚」ということで、調理開始。 (笑)
あらら ? おいしいかも、日本酒 ??? 今までほとんど飲まなかったけれど。ちょっと飲んでみようかなという気になりました。 (いまさら)

この煮卵食べながらお酒。
美味しかったのよーーー♪ 
しかし、悲しいかなお酒には弱いワタシ。大好きなんだけど、ちょっとでギブ。
記憶なくすとか言う前に、頭がガンガン割れそうになって、のた打ち回って、あとはリバースするのみという悲しい結末。

あー、人生の一部は損してるかも。
日本酒が美味しいと感じて、そんなことを少し思ってしまったワタシって ??? (笑)
どうでもいい話ですね、ははは。

Trackback

dieren playmobil
dieren playmobil
2011.04.03 21:32 | playmobil
Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/196-7cc66edc

Comment

青 | URL | 2007.11.21 22:53 | Edit
キッチンでお酒ってはまりそうですね~(爆)
私は確実にお酒に飲まれそうなので懸命に我慢してます(笑)
あ、でも味見にはまって、食事前からお腹いっぱいになってることはあります♪
(味見ってマジ美味しい♪←これ、味見?)

カオリNさんは強い方だと思いますよ~(^ー^* )
もちろん、良い意味で^^
カオリN | URL | 2007.11.22 00:05 | Edit
あ、大きな声では言えませんが、毎日やっちゃってます。キッチンで1人晩酌・・・。 (笑)
料理しながら味見しながらもう飲んでます。
缶ビール一缶。
で、それでおしまい。 (笑)
それ以上は倒れるので無理です !!!
YOU | URL | 2007.11.22 15:30
ぎゃははあーーーっ!タイトル見て写真見て何やら切ないのか?カオリNさん。。。
と思って読んでいったら!なんやあーーーっ!酒かあー(笑)
てか煮豚、ワタシも我流です。でも美味しければいいよね♪
煮たまごもステキ♪あの美味しい煮汁、勿体なくて捨てられないよね!たまごの後、さらに余った煮汁で今度はジャガイモを炊いているのだ★ふふふ。。。もちろんビール片手にだ(笑)キッチンで熱燗も立ち飲みや気分でなかなかだし~
SAKE BANZAI!!!
っていいながら近頃必要に迫られてのダイエットファイター、週末舐める程度で我慢我慢の日々である(涙)
カオリN | URL | 2007.11.22 16:41 | Edit
そうやー、酒や !!! (爆)
そこをそうつっこんでほしかった !!! さすがYOUさんや !!!
ダイエット ?
ふふふーん♪
ワタシ、仕事始めてから3キロ痩せたもんねぇぇぇぇーーーー♪♪
無茶しなかったらちょっとくらいオッケーーー♪
って。それがあかんねんな。
どう ? 一緒に仕事する ??? (笑)
PON | URL | 2007.11.24 14:43 | Edit
こんにちは~^^
カオリNさん、やっぱりキッチンドリンカーでしたね(笑)
そんな気がしてたんだ~。ブログから酒のにおいがしてたもんね(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
煮玉子もとってもおいしそう。食べたいですヽ(´ー`)ノ
ボジョレーおいしかったですね。あのあっさり感がいいですね。
で、カオリNさん家は、日本酒タダなんですね☆
うらやまし~^^
それはそうと、3キロダイエットおめでとうございます。
私はもう・・・・諦めました(;´Д⊂)
asobo | URL | 2007.11.25 02:16 | Edit
ぼくは煮卵が大好き。
卵そのものが好きなんです。
ワインは、楽しく食事するのに必須。
でも、いまのぼくは禁酒法時代に生きる人。でも、先日
オイスターバーで、3人で3本のワインをあけてしまった。
牡蠣がおいしくて、ついつい。
グラスで数杯、さらにジントニックまで飲んで、大反省。
でも、大人の食卓にはワインが欲しいよね。
ところで、日本酒は何処のを飲めばいいですか?
isao | URL | 2007.11.25 07:18 | Edit
煮玉子だいすき!!いっこください。w

カオリN | URL | 2007.11.25 08:55 | Edit
え、え、やっぱりって ???
どこらへんからそういうニホイがしてました~~ ??? (笑)
周りの人々は口を揃えて「えー、意外 !!! 」と言いますが。 (笑)
ダイエットと言っても、仕事始めただけで勝手に痩せたのです。なんせこの夏は暑かったですもんねーーー >_<
今は逆に食欲もりもりで、すぐ取り戻すんじゃないかしら、消え去ったお肉も。。。 (爆)
カオリN | URL | 2007.11.25 09:00 | Edit
卵、おいしいですよね♪
でも1日1個ですよ、asoboさん。 (笑)
あーーー。お酒 !!! ダメですよーー。
だれ ? 一緒に飲んだ人。止めなきゃだめじゃん !!!
「一滴もダメ」にならないようにしなくちゃ、楽しくないから
やっぱり禁酒法は厳守でお願いしますね、asoboさん !!!
カオリN | URL | 2007.11.25 09:05 | Edit
あー、もっと早く来てくれればー !!!
ダンナも好きだしたくさん作ったら、ご飯要らない日が続いて、「卵1日1個法」を破って毎日2個ずつ食べちゃった~ !!! (笑)
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.11.25 11:59
ワイン・・日本酒・・ビールにジントニック・・角煮(煮豚?)に煮た孫・・・おっと煮卵全部好き♪

何やら、楽しい話題にチョロって来ちゃった~☆

いいな=旦那様のいただき物酒☆
『こんなに好きなら自分で作ろう』って今年【梅酒】を作りました。。。
ブランデーで作ったら体に合わなかったらしく、まさにカオリnの日本酒症状でした。。。ガンガン&リバース略してガンリバ・・あ!略さなくていい?!

私も強くなりたいわ~~☆
カオリN | URL | 2007.11.25 13:04 | Edit
えー、まっちゃんはもう強くならなくていいです、はい。 (笑)
ワタシは日本酒だからリバースというわけでなくて、
アルコール全般がそうなのよ。
ビールも1本で十分 ♪ かわいいでしょ ♪♪

でさでさー、あのラー油はまだある ?
もう完売しちゃったかな ???
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
