

地味な野菜

カオリN10-30 004縦

里芋です。
いつもの味に、すこーーしアレを足してみました。
根菜の美味しい季節になりました。
里芋と言えば、我が家では豚汁 ? 炊き込みご飯 ? 根菜シチュー ? が定番なのですが、美味しいこの時期に単体で食べたくて。
ワタシは好きなんだけれど、ダンナや子どもはイマイチ箸が進まなかったワタシの実母の味、ゴマ味噌和え。
ふと思いついて、マヨネーズを少し足してみるとアラ不思議。 (笑)
子らがガツガツ食べました !!!

ふっふっふ。

たまーにあるのよね、こういう嬉しい誤算。
しかも労せずして。 (笑)

せっかくだから、なんでも美味しく食べたいもんね。
よかった、よかった♪♪

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/190-3c8dbd55

Comment

サチコ | URL | 2007.10.30 23:19
ん!!美味しそうなもの発見!!
これはごはんも進みそうだし、ビールのおつまみにも良さそうでいいですね~♪
カオリN | URL | 2007.10.31 08:26 | Edit
そ !!!
ゴハンもすすむし、お酒のつまみにもよいよコレ♪
ビールもいいし、ワインもいいかな。
日本酒もよさそう~~~ !!! (笑)
Moto-ya | URL | 2007.11.03 01:17 | Edit
そうそう、味噌とマヨネーズってあうあう♪
子供の頃、カリフラワーを茹でたやつに、味噌とマヨネーズ
のドレッシングをかけて、親や姉貴が美味そうに食べてました。
なんでか、僕は苦手だったんだよねぇ、子供の頃は。
今は好きなんだけど。(・∀・;)
カオリN | URL | 2007.11.04 10:29 | Edit
あーー、カリフラワーにゴマ味噌 !!!
やってましたよ、我が家も。
あれにもマヨ入れたらよさそう♪
アレですか、Moto-ya家は、やはりミソは赤ミソなんですか ??? (笑)
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.11.04 18:22
ゴマヨ味噌☆
いいね==!
私も芋系はちょい苦手・・・
カリフラワーにやってみよっと!

あ~~~あ、またお酒が進む君だよ(^、^)
カオリN | URL | 2007.11.05 15:40 | Edit
え、芋苦手 ??? (笑)
カリフラワーも畑で採れるの ???
このゴマ味噌マヨ、なんでもおいしいよ♪
茹で野菜なんでも合いそう~~~♪♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
