初・モノクロフィルム

カオリN10-27 004

またこんなアップの仕方を・・・。 (笑)


PENTAX ME で、初めてモノクロフィルムを使ってみました。
TRI-X 400 です。

やっぱり、フィルム写真は楽しいですね。
ただし、モノクロで撮ってみて出来上がったプリントを見て気づいたのですが、
レンズきちゃな !!!
当然と言えば当然なのですがね。だって、30年も前のカメラを何の手入れもせず、出してきてそのまま使っちゃってますから。
見る人が見れば、すぐにそんなことには気づいて、なんとかするのでしょうけど、わからなかったというか、わからないふりをしていたというか、わかりたくなかったというか・・・。 (笑)
オーバーホールしたほうがいいですね、やはり。
で、自分で焼きたくなる・・・というのが、なんとなくだけどわかる気がします。
カラーの写真はそうも思わなかったのですがね。

ていうかー。
はやくパソコンを直そうね、ワタシ。
一応、外付けのハードディスクは購入済み。その後の作業が全く出来てません >_<
サクッと新しいの買えれば、ラクなのでしょうが。
そんなことできるくらいなら、とっくにカメラのオーバーホールもしてるわよって話です。 (涙)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/189-0ac90a62

Comment

青 | URL | 2007.10.28 09:40 | Edit
ついつい楽しいことを先にやっちゃうんですよね~w
気持ち、よ~くわかります(笑)
で、いかがでしたか?
モノクロ写真の出来は♪(汚れの件はおいといて♪)
カオリN | URL | 2007.10.28 10:30 | Edit
はは。そうなのよね。ことの優先順位がおかしくなってる・・・。 (笑)

写真の出来はね、こんなもんでしょ。ワタシなら。てな感じ。
でも、もう少しああなって、こうなってならなぁ・・・というのも見つけれた。
もうやりたくない !!! とはならなくて、たくさん撮って、体得していくぞー !!! というカンジですよvv
狼 | URL | 2007.10.28 12:58
|_ ̄))ソォーッ
トントン♪ おじゃまします
カオリNさんのトコロに遊びに来ちゃいました!
イロイロと楽しんでますね~♪
フィルムですか!す凄い!
また こっそり覗きにきまっせ(= ̄∇ ̄=) ニィ
カオリN | URL | 2007.10.28 17:35 | Edit
いらっしゃいませ&ようこそ♪
いつでもどーぞ♪♪
こっそりは、イヤよ。 (笑)
PON | URL | 2007.10.28 21:58 | Edit
おおおっ、モノクロいい感じっすね^^
僕もフィルムつかいたーい。でも、お金もったいなーい!
でも使いたいです(;´Д`)
SR-1s、空シャッターばっかり切っています^^;
t.a.p masa | URL | 2007.10.29 02:16
TX400いいですよねー。
撮るぞーって時はこればっかりです。
急ぎで現像したい時についXP2を使うんですが
これが結構生意気な値段なんですよね・・・泣

私はペンタSPがミラーアップしたままになっちゃって
OHしましたが
10日くらいで帰って来たんで早くてびっくりでした。
メリー | URL | 2007.10.29 14:36
カオリNさんっ!! もっと大きく見たいんですけど(´▽`*)
フィルムの世界、分からないけど、憧れてます。
すごいですね♪
だから大きくしてくださーいv-212
カオリN | URL | 2007.10.29 16:10 | Edit
お金、もったいないですよ ! ワタシも !!!
1ヶ月に1本、多くても2本までです。現像は・・・。ショボ。 (笑)
あとはデジで撮りまくりまーーーす♪
カオリN | URL | 2007.10.29 16:13 | Edit
TX400、ワタシでもいいなあと思います !!!
OHは10日で ???
うーん、あとは金額の問題・・・です、ワタシの場合・・・。 (涙)
カオリN | URL | 2007.10.29 16:16 | Edit
あ、一応画像をクリックしてもらうと、大きくなりますよ♪
一枚一枚は見れませんけど・・・。
よかったらそれで見てみてくださーい♪
あと、あちらのギャラリーで見ていただいてもよいかと♪♪

すごくはないよ、ワタシ。
ただ、自己満足でめっちゃ楽しいですけど。 (笑)
Moto-ya | URL | 2007.10.30 16:58 | Edit
うははは。
うんうん、早く治そうね~。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
んでも、こういうふうにプリント写真を並べてデジカメで撮る、
ってのも、なかなかの作品だと思うよ~。(・∀・)イイ!
カオリN | URL | 2007.10.30 20:37 | Edit
ううう・・・。 (涙)
早く直したい・・・。

え ? 作品 ??? マジですか ????? (笑)
ずっとこれで行こうかなーーー !!! (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS