

少し早いクリスマスプレゼント

20061223154423.jpg

念願のデジタル一眼レフが、21日に届きました。
20日の夜からぶっ倒れていたので、
嬉しくても体が動かず・・・。
箱を開けることすらできませんでした。

開けてみて・・・。

デカっ !!!

これでも、小さくて軽くて簡単なのにしたのです。
でも、コンデジヘビーユーザーのワタシ。
この黒光りする重々しいヤツは、威圧感さえ放っているではないか。。。

「使えるモンなら使ってみろ~」

とでも言われてる気がして、一瞬怯む。
説明書。
パラパラパラ・・・。
さらに、怯む。

ええい、使ってナンボ。
数撃ってナンボ。

頑張って練習するぞぉーーー♪♪♪

とりあえず、オート撮影から・・・。 (爆

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/18-06e08f16

Comment

asobo | URL | 2006.12.23 16:20 | Edit
それにしてもニコンの一眼レフだなんて凄い。
ぼくの散歩コースでも時々凄い一眼レフをもってシャッターをきっている女性を見かける。
カメラ小僧ならぬカメラ少女かな。

おいしい料理をつくるのは、おいしいものをいっぱい食べるのがいちばん。
写真はいっぱいシャッターをきることと、いい写真をいっぱい見ること。写真の話ができる友達ができて、うれしい。
ところで、カオリNさんはどんな写真を撮りたいんだろう。
ぼくも欲しいカメラがあるけど、なかなか手がだせない。いつになったら、こんなの買ったよって自慢できるかな。
サチコ | URL | 2006.12.23 21:03
わわ!また凄いカメラがやってきましたねー!!
今までの写真だって、デジカメとは思えない上手さだったのに、これからはプロ仕様になっちゃいますねっ☆
これでカオリNさんのお料理がますます美味しそうに見えちゃうだろうな~♪
楽しみ、楽しみ♪
midori | URL | 2006.12.23 22:54
おおっと!!! これはすごいっ(^◇^)
これって、キムタクがCMやってるのですよね???
私も店頭で見ましたが、確かに結構な重さですよね。
でも、本格的な写真が撮れそう!! 期待してます(^_-)-☆
カオリN | URL | 2006.12.24 00:07 | Edit
プレゼント・・・というのはこじつけですが。 (笑)
これは最近発売されたNIKONでも比較的リーズナブルなタイプ。
画素数もそんなに高くなく、下手すると最近のコンデジのほうが高いくらい・・・。
でも、画素数は求めてないんです、ワタシは。
そうですね、目指す写真・・・。
被写体はその辺のもの。
切り取ったら、あらいいじゃない !!! みたいな。
味のある写真が撮りたいですね。
きれいな景色をわざわざ撮りに出かけたりはしないと思います。
asoboさんの欲しいカメラってどんなのだろう・・・。
ライカとかかしら ???
カオリN | URL | 2006.12.24 00:12 | Edit
カメラが変わったからといって、急にプロの写真にはならないよ !!! (笑)
最初はカメラに遊ばれると思うけど、遊ばれながら、いつか遊んでやれるように・・・。
じっくり楽しみますわ♪♪
ほら、ワタシ、カメラマンじゃないし !
主婦、主婦 !!! (笑)
カオリN | URL | 2006.12.24 00:16 | Edit
まさに ! そのとおり~~♪♪
これでも、他のと比べると随分軽かったんだよ。
でも、家で持ってみたら、ずっしり。 (笑)
持って歩くのはたいへんかも^^
あんまり期待しないで、のんびり見てやってくださいまし♪
asobo | URL | 2006.12.24 05:15
日本人はスペックを気にするから
カメラ屋さんも画素数を売りにするけど、写真の表現って別のところにあるよねって、つい最近カメラに詳しい友達と話したばかりです。画素数にこだわらないカオリNさんって、カメラ歴は長いのかな。
ぼくがいま欲しいのは、リコーのGRデジタル。いつも持ち歩きたいから、コンパクトなことがデジカメ選びの条件です。じぶんのライフシーンのなかで出会ったものを撮る。たぶんカオリNさんと同じスタイルの撮り方です。
あ、長々書いてしまった。ごめん!
カオリN | URL | 2006.12.24 10:35 | Edit
>カメラ暦が長いのかな

いえいえ、とんでもございません。
どちらかというと、どうでもよかった領域です。
ブログを始めてから、日常的に使うようになって、
本当に撮るのが楽しいと思うようになったのは、
ほんとに最近です。

このカメラで610万画素。
今までのコンデジが400万画素。

十分です♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
