

I want,,,

カオリN10-01 129

日曜日にあるはずだった長男の運動会。
雨で順延。
結局翌日の平日開催となりました。
朝は曇っていて肌寒いくらい。
暑くなくていい運動会日和。平日ということで、ギャラリーは若干少なめ、恒例の中学生のブ
ラスバンドの演奏も、授業があるのでなしになってしまいましたが、何の問題もなく、無事終わりました。
今回が小学生になって2回目の運動会だった長男。
去年とは打って変わって、落ち着いて上手になんでもこなせていました。
えらいもんだなあ。
野球効果・・・なんですね。きっと。

それはいいとして。

うーーーーーん。

カメラ持ってあちこち撮りに動くも、うーーーーん。
ま、技術が足りないのは足りないのだけれど、欲しい !!! 欲しいのよ。

レンズが。

何を撮っても中途半端。
業者カメラマンの羨ましいこと !!! (あたりまえ)
ワタシもあそこで撮りたいぞーーー。と真剣に思ってしまいました。 (笑)

家に帰ってネットでレンズの検索・・・。
うーーーん。野球も撮るし、200mmくらいは欲しいかなということで。
でも、探せば探すほど、今度はカメラが問題 ??? となってくる。
何も知らずにお手頃値段だったからと購入したD40くん。
確かに、ワタシの腕にはぴったりなんだけど、色々とやりたいことが増えてくると、
なんと広がらんカメラじゃーーー !!!
あ。あかんあかん。
ここまでワタシに付き合ってくれた愛機ではないか。

・・・・・・・・・・。
運動会での撮影中は、もう明日にでもレンズゲットだ !!! くらいの勢い・・・
-なぜって、来週は次男の運動会だから。

だったけれど、一晩寝て朝起きて。次男の弁当作って身支度して送り出して。
何もそんなに慌てなくても・・・という結論に達する。 (笑)
確かに野球や運動会では望遠レンズが欲しいけれど、どちらかと言えば普段やりたいことはそれではなくて、フィルムカメラもやりたいんだし。
デジカメの性能上げるなら、フィルムカメラなんとかしろよ !
てか、早くパソコンのDVDドライブ直せよ ! と別のワタシがつぶやく。

DVDドライブ。ネットで検索してこれかな ? という直し方を見つけたんだけれど、怖くて出来ない。なんせワタシの写真データはハードにすべて入ったまま。
これにもしものことでもあったら !!!
怖い。
怖すぎる。

そして、細切れ時間の主婦はあれこれと悩みを抱えたまま、悶々と時を過ごしていくのです。

はー、だれか愛の手を !!! (笑)
よいアドバイスをくださいまし !!!

さてと。
学校の代休の今日、仕事も休みにしたことだし、長男とデートがてらヨドバシでも行くかな ! (笑)
なんや、行くんかいっっ !! って聞こえてきそうですが。 (笑)
見るだけね、見るだけっ。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/177-3c49c014

Comment

YOU | URL | 2007.10.02 08:47
わかる!痛い程わかるっ!!!撮りたいモノ、やりたいこと、持ってる物、自分の悲しい力量、夢、希望、野望。。。もうええっちゅうねん(笑)
今日、わたしもヨドバシ行くのよーーーーっ!
見るだけ。。あ、オサワリも(笑)
カオリN | URL | 2007.10.02 08:54 | Edit
うは。
オサワリだけで我慢できるのか、ワタシたち !!! (爆)

むふふ。会えるかな ?
聞かん坊息子連れを見かけたら、声掛けて~~♪
YOU | URL | 2007.10.02 09:06
写真撮りだすと電気屋好きにねるよね~
ヨドバシーーーーっ 大好きだあーーーーーっ!
会えたらいいね♪
カオリN | URL | 2007.10.02 15:42 | Edit
行ってきたよぉーーー !
結構長くいたけれど、会えなかったね >_<
またどこかで~~♪
久々の街歩き、楽しかったわーvv
PON | URL | 2007.10.02 17:05 | Edit
お目当てのレンズはありましたか?
あ、カメラごと買い換えましたか~?
って、冗談はさておき、デート楽しかったようですね^^
長男くんにとっても、久々のお母さん独り占めでうれしかったのでは?^^
Moto-ya | URL | 2007.10.02 20:10 | Edit
オートフォーカスで使うとなると、限られるよねぇ。
一番お買い得なのは、SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC HSM かなぁ。
「HSM」が付いてないやつは激安だけど、D40 ではマニュアル・フォーカス
になっちゃうんで、注意ですね。 ( ̄∇ ̄;
このレンズ、僕も使っていますが、なかなかシャープな写りで評判良いですよ。

予算が許すなら、Nikon純正の AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G
がお薦めだけどねぇ。手ぶれ補正も付いてるし。
このレンズ、現在のダブルズームキットに入ってるんだよね。

でもね、ホントにお薦めなのは、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
なんですけどね~。かなり評判良いです。(ΦωΦ)
6万5千円ぐらいかな。僕には、今買え!って言われても買えないですけど。ヽ(´ー`)ノ フッ
カオリN | URL | 2007.10.02 21:01 | Edit
子連れではゆっくりと店員に話を聞くという訳には行かず、
サラッと見てくるにとどまりましたが、それでも楽しかった♪
結局、すぐに買いたいという気持ちは落ち着いたので、
じっくり考えます♪
ただ、なーんもお土産なく帰るのもな・・・ということで
TRI-Xなんぞ買ってきてしまいました^^
撮ってもアップできないのに・・・ >_<(笑)
長男は長男でゲームコーナーやらを満喫してました。
2人でランチして機嫌よく帰ってきましたよー♪
カオリN | URL | 2007.10.02 21:07 | Edit
Moto-yaさんなら教えてくれると思ってたーー♪♪
ありがとございます !!!
そっかー。
AF使わなければ、使えるのですね、大抵のレンズ。
ワタシ、AFって全く使ってないんです・・・。
だから、安いにこしたことは・・・。 (笑)
ただ、D40は本体がちっこいから、あまりデカイレンズでは
バランスが悪いですよね~。
せめてD80にしとけば・・とは後の祭と言うヤツですね。 (笑)
ちょっとゆっくり考えますね♪
ほんとにありがとうございました~~~vv
また質問するかもです。
よろしくおねがいしますね !!!
Moto-ya | URL | 2007.10.03 09:45 | Edit
あ、AF 使えなくても良いのなら、お薦めは TAMRON の
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro (Model A17)
っての。こーちゃんも使ってます。D40ではAFが動かない
だけで、他の機能はきっちり作動するはず。Pモードでも
AモードでもSモードでもOK。測光方法も全部OK。
この70-300mmは、他にSIGMAからも出てるけど、ちょっと
だけ高いかな。Nikon の手ぶれ補正無しのやつもあって、
激安だけど、MFで使うとなるとピントリングが細くて使いにくそう。
あと、TAMRON のやつは(SIGMAもだけど)、倍率1:2の
マクロ撮影もできるんで、花のマクロとか、ビックリするほど
ユートピア♪ (意味不明) (^◇^;)
ちなみにお値段は、今の僕でも即買いできるレベルよ。
(へそくり口座残高23,000円 ヽ(T-T)ノ )
ヨドバシで 19,800円のポイント 10% ですな。 ( ̄∇ ̄;

あとね、PC 内の データの件。
まずは外付けのハードディスク買ってきて、データのバックアップ
取ることをお薦めしちゃうなぁ~。僕はそうしてます。
320GB で 12,000円 ぐらいってところか。(ー_ー;ウーン
なんにしてもお金がかかるよねぇ。困ったもんです。

しかし、俺ってやっぱり機材ヲタだな、って実感する今日この頃。

ヽ(´ー`)ノ フッ

YOU | URL | 2007.10.03 11:45
会えなかったねえ~~~
だけど、長男くんと満喫できたご様子♪
なが~~~~~~~~~~い人生、いつかホントに会えるといいな
なんて思ってます!
ではでは☆
カオリN | URL | 2007.10.03 12:54 | Edit
きゃーーー、更なるアドバイス、ありがとうございます !!!
参考にさせて頂きますね !!! 特にデータのバックアップは早急になんとかします。 (笑)
そっか。外付けハードの手があったのを忘れてた・・・。
実は、外付けのDVDドライブを購入したものの結局繋がらず使い物にならなかったので、「外付け」に対してビビッていたのです・・・。
ハードなら大丈夫かも !!!
で、心置きなくDVDドライブの修復を試みて、はやくフォトショもインストール・・・しなくちゃ。
ええ。外付けのDVDドライブでできると思って、先に買っちゃってたのでした。
いまは宝の持ちぐされ状態~。 (笑)
フィルム写真も早くアップできるようになりたい~ !
あ、スキャナーがあれば、今のままでもできるんですよね ?
って、それもまたお金のかかる話になりますけど。 (笑)
レンズはパソコンの次に考えたいと思います♪
ほんとにありがとうございました♪♪
こうしてサクッと教えてくれる人が、周りにいないので (ダンナはワタシよりダメだし・・・笑)とっても助かりました !
カオリN | URL | 2007.10.03 13:00 | Edit
残念でした~。 (笑)
開店直後から入店・・・色んな階をウロウロして7階で早めのランチをしてから、また5階と2階をウロウロして、紀伊国屋書店に寄ってから帰りました~♪
ほーんと。そのうち会えるといいなあ♪
楽しみにしてるよ♪♪
ふ~ | URL | 2007.10.04 18:15
最近の玉入れは可動式なんですね。
これは数える時に玉を出しやすくするためかなぁ?
自分らは竹で編んだような固定式だったぞ。

運動会はやっぱ晴れがいいな^^
カオリN | URL | 2007.10.04 19:46 | Edit
ワタシもカゴだったような気がします !!! (笑)
これね、数えやすそうで数えにくいみたい・・・。
数、数える掛け声に、全然ついていけてませんでしたよ !!! (笑)
t.a.p masa | URL | 2007.10.05 01:17
こういうときは欲しいもの全部行っちゃいましょう。
で、後から悩むってのはどうですか。笑
カメラ、レンズ、フィルム、デジ、考えたら欲しいものだらけになりますよね。

私も欲しいのです、ニコンのあいつを。笑
でも、まあ、そんなこんないいつつ多分何にも手を出しません。
なにせ、小心者なのです。
カオリN | URL | 2007.10.05 09:25 | Edit
行っちゃいたいですね~、できるなら・・・。 (笑)
masaさんが小心者ならば、ワタシはアリの心臓 ! ははは !!!
小心者なのではなくて、堅実、判断ができている、そんなところじゃないですか ???
なーんて。
masaさんならきっとニコンのアイツを手に入れてると思います、そのうち。 (笑)
機会を伺っているだけですよね♪♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
