

緑の豚しゃぶサラダ

カオリN9-20 009

冷蔵庫の残り野菜を全部使って。

お肉は、しゃぶしゃぶ用の豚ロースの薄切り。
野菜は、下茹でしたおくら、インゲン。それにベビーリーフとプチトマト。
それにドレッシングをかけただけ !!!
さっばりと美味しかった~~♪


実は子らはおくらやインゲンは、コッテリ味でお肉なんかと炒めるか
イタリアンにしちゃうかでないと食べません。
(次男はベビーリーフも食べれません)
こんな素な姿を一目見ただけで、
「えええーーーーーっっっ !!! 」なのです。 (笑)
しかし。
ドレッシングが美味しいの !
「ほーーーら、これかけるからさ♪」
と言えば、ちょっと前向きになる2人。 (笑)
「お ! おいしいわ !!! 」
「おくら最高や !!! 」らしい。 (笑)
そのドレッシングとは・・・。

DHC プロ技ドレッシング 和風醤油

そう。化粧品のDHCの。
1本580円もします !!! なので買いません、普通は。
ポイントが溜まったとかでプレゼントでもらったものなんです。

もうなくなりそうです。
次、買うか ? 580円。どうする ??? (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/172-8365a437

Comment

まるか | URL | 2007.09.21 08:55 | Edit
はじめまして♪
どこぞから彷徨いこんで来ました

なんてステキな空間なんでしょう

何気ない写真に 吸い込まれました
見入っちゃいました

言葉もとても優しく じ~んと胸を打つ感じ

また来させてくださいね

今日、このドレッシングを買ってみたいと思いますが
はて?コンビニで売ってるのでしょうか?
カオリN | URL | 2007.09.21 09:11 | Edit
はじめまして♪ ようこそーー♪♪
褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます !

ドレッシング・・・。
DHCの商品なので、基本的には通販です。
化粧品ならコンビニにも少しはあるようですが、食品はどうかな~ ???
お近くにイトーヨーカドーはありますか ?
DHCのコーナーがあるお店なら、多分食品も扱っていると思いますが・・・。
お答えになったでしょうか ??? すみません・・・。 (笑)
YOU | URL | 2007.09.21 11:09
ああっ!
ヨ、ヨ、ヨダレ  出たやんっ!
カオリNさんの作る料理、撮られる写真に いつも溜息です。。。
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.09.21 11:29
かう!!すぐ・・・あ!給料日がきたら買う!!

だあって、サチ&カオリnの〝これ美味しい〟←薬丸風にはハズレがないんだもん。。。
早く~給料日にナ~~レ☆
カオリN | URL | 2007.09.21 20:40 | Edit
今日、イトーヨーカドーに行きましたが、ドレッシングなどの食品は置いていませんでした。
化粧品とサプリメント類だけでした。
通販のみのようです。
一応、ご報告^^
カオリN | URL | 2007.09.21 20:41 | Edit
ありがと !
でも、これって料理と言えるのかどうか・・・。
茹でるだけ~
切るだけ~
かけるだけ~
だもんな。 (笑)
カオリN | URL | 2007.09.21 20:44 | Edit
まるかさんへの追記にも書いたけど、
ヨーカドーでも売ってなかった。 >_<
なので、買うなら通販で !!! (笑)
またみんなで買ったら、送料タダになるんじゃないかな。 (笑)
asobo | URL | 2007.09.22 20:26 | Edit
連休明けの火曜日に
徹底した食事制限がいいわたされそう。
あ~、思いきりたべて飲んでをしておけばよかったなぁ。
でも、いま持っているワインは全部のもうと思う。そのための食事もじぶんでつくろうと思っている。
そうそう、大好きな人、一人ひとりとは、一度はおいしいテーブルにつこうと思ってる。
ま、火曜日の診断次第だけどね。
カオリN,そちらにゆっくりいくことがあったら
苦楽園で楽しい食事の時をぜひ!
夏そちらに行くたびに、ぼくを大切にしてくれた方とよく行ったお店に、いきたいのでよろしく!
カオリN | URL | 2007.09.22 21:53 | Edit
無理していっぺんに全部飲んじゃダメですよ~ !!! (笑)
あーーー、おいしいテーブルのリストにワタシも入れてもらってるんですか ??? 嬉しいなあ♪
早く実現できるように、くれぐれも無理せず真面目に (笑)頑張ってくださいね♪
asoboさんおススメのお店、楽しみにしてますねvv
サチコ | URL | 2007.09.23 13:28
カオリNさんは冷蔵庫の使い方上手なんだなぁ~☆
ウチの場合、残り野菜はこんなにみずみずしくありません!!
プチトマトはしわっとしちゃったり、葉物はしょんぼりしちゃってとてもサラダには。。(- -:
あ、でも上には上がいるもんで、まっちゃんちの冷蔵庫では発酵野菜が楽しめるらしいっす☆
カオリN | URL | 2007.09.23 14:39 | Edit
あ、書き方がまずかったかな ? (笑)
ベビーリーフだけは前の日に買ったものだったので、比較的元気。
あと、オクラやインゲンは、一週間くらい経ってたかな。
プチトマトは1人1個分、4、5日経過ってな感じ。
次の野菜が届くので、急いで使ってしまわなきゃ ! な、状態だったの。 (笑)
でも、やはり宅配野菜はもちがいいわ。
葉物はどうしても傷みやすいから先に使っちゃうけれどね~。
ワタシの冷蔵庫の使い方なんて・・・
なーんも自慢できないよ~~~ >_<
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.09.23 14:56
発酵野菜ではなくて~発酵果物(特に剥く系ね!)
これって天然酵母?って聞いたら即【捨てて下さい】って言われました(≧、≦)きゃは!

野菜は冷蔵庫には無いのヨン♪
勿論、畑~♪(義父・義母の・・・)
最近のお気に入りは、バジル☆
ピザの上にフレッシュバジル~♪最高ヨン♪

ドレッシングどっかに売ってないかな~探してみよっと!
・・・・・・・あと、2日したら。。。。。
カオリN | URL | 2007.09.23 20:31 | Edit
畑の採れたて野菜、羨ましいなあ・・・。
美味しいだろうな~~ !!!
バジルはいつも乾燥バジルだし・・・。
いーなー、まっちゃん♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
