

カタチ

カオリN8-12 013

久しぶりに次男のお友達がたくさん遊びに来た。
幼稚園児5名、未就園児1名。
ルールはわかりつつも、まだまだ平和なだけでは終わらないお年頃。 (笑)
それでも、食べることやトイレが自分で出来る・・・
親がいなくても子ども同士で遊べる・・・
そう思うと、随分成長したのよね。
しかし、楽しく遊んでいるものの、夕方にはチラホラとよからぬことも起きはじめ・・・。
「ああ、しんど !!!」と思っていたところへ、外へ遊びに行っていた長男が帰ってきた。
次男の形勢が不利になっていたところで兄ちゃんの登場。
場はいっぺんに丸く収まる。
ワタシもホッとした。
どうやら長男も外で何かあったらしく、拗ねて帰ってきたようだったので
チビ相手に先頭切って何気に発散。 (笑)
それぞれにいい方向へ行った。

みんなの親が迎えにくるまで、夕飯の支度をしながらそんな光景を見守るワタシ。
なんかいいなーと。
家族っていいな。

そんなことを思ったある日の出来事。

何も特別でない日々の中で、ぶつかったり寄り添ったりを繰り返して。

そんなことを積み重ねていくうちに、ワタシはワタシのアウトプットするものに
それが滲み出るようになればいいなと思う。
それがワタシの目指したいカタチ。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/170-f4b7a73a

Comment

asobo | URL | 2007.09.14 12:44 | Edit
子供たちの問題は
子供たちで解決させるのがいちばん。
そういうときガキ大将とかお兄ちゃんがいると
うまくおさまるんだよね。
摩擦をたくさん経験することが成長の素。
楽しそうでいいね。
PON | URL | 2007.09.14 16:26 | Edit
こちらでは初めましてです。PONと申します。
青空が気持ちいい写真ですね^^

小さい子どもたちが集まると何かと大変ですよね~^^;
でもそんな中で子どもたちは成長していくんですよね^^

>何も特別でない日々の中で、ぶつかったり寄り添ったりを繰り返して。

本当、そうですね。ぶつかり合って寄り添いあって、人は生きていくんですよね^^
私も人生がにじみ出るような写真撮りたいです^^

これからもちょこちょこお邪魔させてくださ~いヽ(´ー`)ノ
カオリN | URL | 2007.09.14 19:24 | Edit
長男くらいの歳になると勝手に遊びに行くし
友達が来てもワタシの手を煩わすことはほとんどない。
なので、こういうおチビ軍団は久しぶり♪
以前はよく来てくれていたのだけれど、仕事をはじめてから
すっかりご無沙汰で、次男も消化不良を起こしてました・・・>_<
たまには頑張ってやらなきゃなーと思いましたです、はい。 (笑)
カオリN | URL | 2007.09.14 19:29 | Edit
ようこそです~♪
こちらへまでありがとうございます !!!
写真が好きで、どんどんハマりつつも
そればっかりやってられない母業・・・。 (笑)
写真そのものをじっくり・・・というわけにはいかないかわりに普段のことから身についた諸々が現れるような。
そんな写真の撮り方、したいと思ってます^^
こんな生活感タップリな写真ブログもどきのブログですが
よろしければまた遊びに来てくださいね♪♪
RAT | URL | 2007.09.15 07:22
カオリNさんのタイトルや写真・・・文章を見れば

もうカタチ・・・滲み出ちゃってますよ~~~  ^^;


カオリN | URL | 2007.09.15 10:06 | Edit
えっ ? 出てる ???
ヤバイ。蓋しとかな !!! (笑)
まだまだ出てくるような歳じゃないもん♪
サチコ | URL | 2007.09.15 10:42
子供の社会って、すでにあるんですよね☆
大人はどこまで口を出していいのか、助けてやるべきなのか、判断が難しいこともあり。。
こういった子供同士の解決ができて、この子達の未来は明るいな~、って思いました(^^)
まるでこの写真みたいに!

カオリN | URL | 2007.09.15 19:36 | Edit
ワタシの基準や判断ははっきりしてるんだけどね。
ただし、よそ様との折り合いがあるのでね・・・。
それにつきまする~。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
