fc2ブログ

嗚呼、初ライブのはずが・・・

カオリN8-17 082モノクロ

今夜は初ライブにウキウキと出かけるはずたったワタシ。
ええ、出る直前までそのはずだったワタシ。
でも、行けなかった・・・ (涙)
うううっっっ (涙)
ダンナの仕事が、いつもの土曜日より終わるのが遅く、
ワタシの出発時間がすぎて、しばらくしてからダンナが帰ることになっていた。
前日からそのことは言い聞かせて、すっかりその段取りでコトは運んでいたのに。
出る直前に、
「いいなー。ぼくも行きたい。」
「おかあさんだけズルイ。」
「留守番するのイヤだ。」
ぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・。

萎えた。

ただでさえ、自分ひとりで出かけることに、心の奥底で「ごめんよー」という気持ちがあるので、ぐちぐちと言われるともうダメ。

はーーーーっっ。

そろそろ開演時間。
ステキな歌声に、しびれるはずだったのに。
仕方がないから、ウチでビール飲むしかない。

ライブは来週もあるんだけれど、条件は今日と同じ。
子どもが、「いいよ」といってくれない限りワタシは動けない。

「行きます ! 楽しみですvv」なーんてコメントいれておきながら
こんなことになってしまいました。       ・・・・・ごめんなさい、カマウチさん。

来週、どうかな。
一週間でオトナになってくれるかな。
甘かったね、ワタシ。 (笑)



Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/164-986d1c0a

Comment

ほしくま | URL | 2007.09.01 20:13 | Edit
そうだね~,ボクちゃん方の年齢だったら,まだちょっと…かもね。
ウチなんか,下の子が小4になってから(つまり今年),やっとすんなり送り出してくれるようになったもん。
そのあたりが,母のつらいところだよね。
カオリN | URL | 2007.09.01 21:44 | Edit
お久ですーーー♪
んーーー、実はぐちぐち言ったのは小2の兄ちゃんで
年中の次男は、「お母さん、早く行かないの ? 」なのでした。
オチビはまだよくわかってないのかな ??? (笑)
Moto-ya | URL | 2007.09.02 12:57 | Edit
母は大変だね、ホント。(-人-)
上の子って、何かと甘えてるところがあるかもね~。
下の方が意外とドライに物事を捉える傾向、うちも
同じかな~。うちは上が娘だけど。(ΦωΦ)
嫁はたまに年中の坊主を実家に預けて、小2の娘と
二人で遊びに行ったりしてます。(^◇^;)
サチコ | URL | 2007.09.02 13:22
ううむ・・難しいトコですよね~☆
元々、主婦が自分の好きなことをする、というのには周りの協力が不可欠ですもんね。
ちなみに、今日もだんなはラグビーへ。
「自分も行く~!」という息子の号泣を振り切って父ちゃんは出発☆
ま、午前中に家事に育児によくやってくれたので文句はないのですが。。
後に残ったのは不機嫌の塊と化した魔の二歳児、物に当り散らしてビデオのリモコン壊れました。。
母ちゃん怒鳴り散らして疲れました。。。
カマウチ | URL | 2007.09.02 14:22 | Edit
子供連れてくればいいやん
カオリN | URL | 2007.09.02 16:54 | Edit
あー、お子さんの歳、おんなじなんですね。
そそ、女の子なら割と連れて歩きやすいんですけどね。
男の子でも、中にはおとなしくついてくる子もいますけどね。
ウチはだめだわ。 (笑)
カオリN | URL | 2007.09.02 16:58 | Edit
なは。
そのパターン、ウチもよくあったよ。
ラグビーが野球だったけど・・・。 (笑)
子が小さいうちは、ほんと大変。
でも、あとちょっと。
いろいろ散らして頑張れ~~♪
カオリN | URL | 2007.09.02 17:06 | Edit
残念ながら、その選択肢はわが家にはありません。(笑)
わっかんないだろーなー !!! (笑)

ライブ、どうでしたか ???
あ、聞いちゃいけないのか・・・。
来週もあるし、ネタバレになっちゃいますね。
t.a.p masa | URL | 2007.09.02 20:46
ありゃー、残念だったんですねー。
来週は行かれるといいですねー。
こういうときのとっておき!なにかいい方法ってあるんですか?
カオリN | URL | 2007.09.02 21:55 | Edit
いい方法 ???
ふふ。もちろん「好きなもの買ってあげるから」でしょ。 (笑)
これなら一発だわ。
でも、この手はワタシの嫌いな手。
ほっとんど使いません。 (笑)

来週ね~。
行きたいなあ・・・。
カマウチ | URL | 2007.09.03 23:32 | Edit
がたがた言うな。小学生やろ、ヴォケ!
留守番くらいできんのか。
親には親の事情があるんじゃ!

と言えばいいだけだろが。
単純な話よ。
カオリN | URL | 2007.09.04 00:13 | Edit
次回はそう言うてみるわ。
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS