

autumun sign

カオリN8-20 005

そろそろ蝉の鳴く声も聞こえなくなってきました。
夜には秋の虫の声も聞こえるし、空には積乱雲と秋の雲が同居しています。
日中はまだまだ暑いけれど、確実に季節は変わってきています。
すがすがしい秋、待ち遠しいですね。
そんな中、わが家の男子その①、とうとう熱中症になってしまいました。
少年野球の遠征で一日中外にいた翌朝、

「目が回るーー、気持ち悪いーー、寒いーー」

立ち上がりも出来ないではいの。
最初は「疲れてるんでしょ ? 」くらいに簡単に考えてたら、どうやら様子がヘン。
え、これはもしや・・・。
熱中症 ???
前日に食べた回る寿司のせい ???

病院に連れて行くと、どうやら熱中症だったようで。
まだ軽度のものだったので、点滴打って元気になって帰ってきました。

運動している最中だけではないんですね、発症するのって。
水分も気をつけて摂っているし、早くに寝かせているのに・・・。
そろそろ夏の疲れが噴出する頃なんでしょうか。

みなさんもどうかお気をつけて。
予防はもちろん、早めの対処を !!!

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/162-103c7493

Comment

Moto-ya | URL | 2007.08.28 19:23 | Edit
あらあら、大変だ。
大事に至らなくて良かったね~。
秋が近づいてきたような雰囲気をいろんなところで
感じる今日この頃だけど、まだまだ暑いからね~。
カオリN | URL | 2007.08.28 19:45 | Edit
今頃が一番疲れが出る頃かも。
子どもどころではない、ワタシもやばいです !!! (笑)
でももうすっかり元気になってくれたので、今日はワタシも仕事に行けましたよ♪
Moto-yaさんは大丈夫 ???
メリー | URL | 2007.08.29 14:32
うちも同じ症状がでました。
軽くすんでよかったです。(でもきつかったでしょうね…。)
最近ちょっと涼しくなりましたが、まだまだ…。
お互い、気をつけましょうネv-22
カオリN | URL | 2007.08.29 15:46 | Edit
え、メリーさんちも ???
怖いですよね、寝てるうちに症状が進むというのは・・・。
でも、夏もあと少し。
気をつけて頑張りましょね♪♪
ふ~ | URL | 2007.08.29 23:32
いやいや軽度でよかったぁ。
しかし翌朝だなんて、時間差攻撃してくるんですね。

きれいなうろこ雲♪ そして空気の匂いも少しづつ秋に変化してます。
カオリN | URL | 2007.08.30 07:03 | Edit
ほんとです。
帰ってきてなんともなければ、大丈夫なのかと・・・。
いやいや、今年の夏ってば。
ふ~さんは大丈夫ですか ???
気をつけてくださいね♪♪

この雲。
後方を見れば入道雲・・・だったのです、実は。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
